宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

依存症が過ごす健全すぎる休日事情(図書館+神社編)

「残念だったな聖闘士には一度見た技は効かんのだ」などと日常生活で言ってみたいはいいが雑魚リーマンが車田飛び(垂直にぶっ飛ばされて背中から落ちる奴)を会得すのはまだ早いのでは?と躊躇してしまう、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190420202517p:plain




自宅に引篭もってても良かったですが、折角なのでブログ映えする休日を過ごしたいと思い、実行してきました。それではご覧ください。


歩いて地元の図書館へ

起きてからは例のごとくパソコンカタカタしたりスマホポチポチしておりましたが、折角の休日なのでお出かけすることにしました。





とはいえ、金がない。お金を使わなくても良い場所を思案した結果、図書館に行ってみようとの結論に至る。グーグルマップで調べると近場にいくつかあったので、歩いて向かいましたのです。





10分ぐらいの距離ですが、春の陽気がうららかというか、気持ちが良かったです。あ。写メったりはしてないのでこのあとも画像は出てきません(どこがブログ映えや)





轢かれたりカツアゲされたりせずに無事到着。初めての利用だったのでカードを作りました。そして思った以上にたくさんの本が並んでいることに驚きつつ、普段読まない類の本を確保しイスに座って3時間くらい居座ってました。





読んだやつ:ニューカレドニアの歩き方 / 池上彰氏の世界情勢が簡単に分かる本





でもって、私がリスペクトしている小説家様の本を7冊程借りて退出。てゆーか一度に20冊まで借りれるとか凄いですね。





これは次からも活用しなければなりません。。




帰りは地元の神社祭へ

そのまま帰宅するのも忍びないので、近くにある神社へ行ってきました。





一人暮らしして今年で4年目になるにも関わらず、一度も訪れた事がないあたり、いかに自分がパチ屋に入り浸っていたかが思い知らされ、若干情けなくなるも気を取り直してGOGOランプ(ピエロ氏ね)





なんかお祭り?とまではいかないも出店が出てて、子供たちでにぎわっておりました。昔はよく清荒神とか清水寺とか月イチで行ってた時期も相まって、線香の香りにノスタルジックな気持ちに浸れます。





おいしそうなチョコバナナなりからあげなりにソソラれるも、特に何も買う事無く一通り巡回し、雰囲気だけ味わって、噺家さんのライブをちょっとだけ見た後、その場を後にしました。




終わりに

なんだろう。自分で言うのもなんですが、

健全過ぎてヤバいです。





お前がこんなマトモな休日過ごせるわけねーだろって。どーせ打ちに行ってボロ負けして腹いせに既成事実として騙った記事捏造してんじゃねーよって。





残念ながら、紛れもない事実なのです。。。





健全すぎる休日シリーズは品を変え今後もやっていけたら良いと思いましたとさ。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村