宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

破綻者が懐かしむ原点について。

なまこわんわん!(気さくな挨拶)、宮園クランです。






それは己のルーツでありツール。それではご覧下さい。

15年ほど前からつけている日記があります。

俺日記とは何か?


クランの中の人が誰にも読ませない前提で書いている、

現在進行形で更新され続ける闇の書(黒歴史)の総称を指します。



こことは別に、ずっと昔にFC2やmixiでブログはやっていたことがありますが、それより前より存在しているこれらは、




節操ないピンク

と、

歪みに狂える紫

と、

ドロついた漆黒




これらが織り交ざった、まぁ酷い出来の日記


誰に頼まれた訳でも無いのだけれども、これを解説していくのが今回の記事の趣旨なのです。。。

高校生編

“ある出来事”の後、ディズニーランドに行って帰ってきてから、思い立ったが吉日でつけ始めたのが高校2年生



主に部活・ゲーム・漫画・ノベル・音楽・ダンスが中心の内容なようです。。



この時期アイポット?ポッド??とか持ってたのか・・・・・・懐かしいなぁ。。



全体通して割と明るめな文体が多いですね。「w」とか「♪」とかよくつけてます。



でも油断すると物凄い物騒なことが書かれております。この頃からすでに毒舌の片鱗が・・・・・・

浪人生編

部活に傾倒しすぎてまったく勉強をしなかった当時の私は、とりあえず大学に行く為に一年間の浪人生活を送ってました。



控えめに言っても

今までの人生の中で最も長期間努力し続けた時期

なのだと思います。



とは言え、この頃は親との折り合いも悪く、衝突しがちな毎日でしたね。。



高頻度で殺伐としたことが書かれております。あ、書いているだけで犯罪とかには一切手を染めていないのでご安心を・・・・・・

成人後編

大学に無事入学し、順調に単位を落としまくって留年した後退学し、清掃業とは名ばかりの肉体労働や不動産関係のアレやニートやらを経験し、そして今いる会社に落ち着き現在に至るまでの経緯にあたります。



第三部。ジョジョならばスターダストクルセイダース



一番面白みに溢れる筈のそれは、こと私に限っては肥溜め以下のKSです。



なんなら副題を、

『自制心の無いギャンブル依存症の日常』

などと銘打ってもよいかもしれない。



第1~2部に比べて格段に更新の頻度が落ちていますし。。

(社会人になってからは年1追記がデフォルト)



とはいえ、2019年度はかなり劇的な変化に富んだ日常経過を体験しているので、

ここら辺りで第四部が来るのでしょうか・・・・・・?

ダイアリーを彩どる恥部の数々

大まかな構成はかような感じで。



繰り返しますが、誰にも一度も見せた事の無い中身なくせに、無駄に色鉛筆使ったりとか文字色変えたりとかロゴっぽいのが多用されていたりしていて、内容は激烈にイタいながらも、読み手を飽きさせない努力が垣間見えているような気がしなくもなくもないです。。。



本文をここに載せると、それこそ個人情報ダダ漏れになっちまいやがりますので、別のファクターをいくつか紹介していきます。。。

初恋の女性との写真



出典はvol.1より。思えばこの頃より、高身長の女性に憧れるようになってしまったのでしょう。



あぁあぁただただノスタルジィ。。。

ラクガキ数点及び自画像



蹂宅ローンくん安心感が一切無いのが憎いですねぇ。。。





ぢらいBoyくんどこをどうみてもミサイルですほんとうにありがとうございました()





自画像。これは・・・・・・バカって書いているのでしょうか?それで帳消しに出来ないぐらいなんていうか狂気です。。。





名称不明。月が変わるごとに、こんな挿絵が入っております。



f:id:miyazono-9ran:20190826234602j:plain



名前の無い少女。唯一まともそうに見えて実は下半身がおかしい。昔っから多脚・多腕類を描くのが好きだったようですね。。

闇の部分



状況を説明するならば、vol.3の成人後編のどこかで、父親にかなり怒られた様です。



文面だけ見れば、反省して頑張ろうという意思が拙いながらも感じられます。



でもこれ、よくみるとホッチキスでノートの上から止められているんですよね。



めくると、そこは一面真っ赤な■■で、■■■の鉛■■かをありありと[編集済]

一番はじめと昨日さいごの記事を比較してみる

画像の説明を書いているあたりで「どうして自分は全裸でウサインボルトの走行フォームを街中で披露するが如き痴態を曝け出しているのだろう」賢者モードになりつつあるのですが、もうここまできたら最後までやりきるしかないとかいう謎の使命感の赴くままに、ラストは最古と最新の本文を記載し、〆たいと思いますです。。


H・16・5/1・23:03

高校2年生になった。
特に何も変わらないか?とか思っていたけど、やっぱ変わるもんだなぁ・・・

一年前なら想像も出来なかった人物がこの日記を書いている。
まず、高校に入ってから※※(←部活)をはじめた。
今現在も続けているし、道場にもいくようになったり、それについ最近段位もとった。
髪型だってかえたし、身長も伸びた。
メガネもとって、コンタクトをつけるようになった

ここまで変わったからこそ、今日から日記をつけようと思った。
と、見せかけて、実は違ったりもする。


(中略)


今日この出来事を境にリスタートをきりたいと思うので、
10年先の未来の俺は、今の自分よりも数段階ランクアップしておきたい。
やれるだけ、やりきりたい。

2019/8/26/20:51

やぁやぁ久しぶりですね。ともかく、3行ぐらいだけ、愚痴を吐くよ。





(中略)※[全文編集済]





ってな感じで、スロットは皆無に絶無な状態なの(ゲーセンは行った)
それに付随して色々あったんだけど、チャーハンが出来上がったし、次にでも書くつもり。

終わりに

なんていうか、アレですね。




何らかの事件を私が起こした後に、ここがマスコミの目に留まった際に大々的に取り上げられて、




「アイツはいつそうなってもおかしくなかった」




とか知り合いに言われちゃうアレですね。。。




今日も私は元気です(*^_^*)




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村