宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

底辺ブロガーが描いた他ブロガー様のオリジナルキャラについて

満員電車の中運良く座席に着席することが出来たのだが眼前にそれはそれはよぼよぼの老婦人が乗車され立ちつくしているのを見兼ねて善意から席を譲ろうとするも立ち上がった瞬間に胸ぐらを掴まれ「あたしゃあまだピチピチの90代だよ!」と力任せに窓から放り出されホームで蹲っている自分へと追撃のアトミック・ボムズアウェーが見事にキマったせいで会社に遅刻し内臓破裂による入院生活も致し方ないことだと無理やり納得しようとしている、宮園クランです。







出しゃばった感が否めませんが……。それではご覧ください。


数少ない交流のあるブロガー様

リアルでもネットでも基本ぼっちがちな(黙れ自虐やめろ)私は、それでも懇意にしていただいている交流のあるブロガー様が数名おります。




タコスカさんはその数少ないうちの一人です。




www.genkotsuyama.work




この方は自作であるオリジナルキャラ達の会話形式による記事をベースとして作成されており、カテゴリ的にはマンガ・その他ホビー・その他時事ネタを主に扱われております。




特に、週刊少年ジャンプで連載・アニメ絶賛放映中の【鬼滅の刃】に特化した記事を多く作成されており、その情熱に感化されて今では私も本作品の立派なファンと成り果ててしまいました。善逸くん本当好き。。




表立ってよく絡むようになった経緯(いきさつ)はあまり覚えていませんが、クランがブログの記事更新をする度にほぼ十割の確率でスター・ブクマ・コメントの煌き三連打をブチかましてくれる紳士というか聖人であられます。いつも本当に感謝の限りです。



テルテル坊主+マッチョ=テルマくん

通常であれば主要キャラであるほうずきくんとびわくんの二人?が進行されるのですが、ある日彗星の如く登場したのが彼ことテルマくん】です。




www.genkotsuyama.work




没キャラとの事でしたが、なんというか良い意味でセンスがエグく一目でファンになってしまいました。




で、昨日文章を書くにあたりどうにも指が順調に動かなくなってしまったので、なら手を動かそうって方向転換に至り、下書きのまま放置してたテルマくんに色を塗り始めたのですが、仮にも気に入っててしかも人様のオリジナルキャラで更に描くからにはそれなりに納得したものを仕上げようとかいう結論が導き出されたので、急遽ツタヤに赴きバキやらタフやらの格闘漫画をレンタルして、それらを参考にみながら描き直しを行ったり色々やっているうちに完成したのがトップの絵です。




いつものラクガキに比べてやや多めに時間を費やしたこともあり、多少の達成感を感じながら、ともあれ「ヘタクソが氏ね!」って返信がかえってきたらどうしようなどと必要以上に異常な怯えを感じつつDMで飛ばすと、案外そんな罵声や非難は浴びせられることもなく、なんなら急遽特別企画として記事作成までいただく始末で、本当頭が上がりません。。。



終わりに

しかし。ここで一点問題が産まれました。




聖人特有の「たとえ相手がどんなgm野郎だとしても持ち上げて良いように風潮してくれるスタンス」の下、記事内で私のブログについても宣伝をいただきました。いただきましたが、ちょっと待てよ?





意気揚々と訪れていただいたとして、なんの面白みもない当ブログを覗いて嫌な思いをさせる事はないのだろうか?てゆーかここ数週間の記事ざっと見直したけれど三回に一回くらいの割合で精神を病魔に蝕まれた疾患者が如くダークネスな絵をサムネイルとして出してるの大丈夫か?自分本位で暴言の限りを吐き出している攻撃的な記事が乱立しているんだが大丈夫か??週一でクッソ稚拙な文体でもって雑記ブログにもかかわらず創作小説アップしちゃってるけど大丈夫か???








うーん。。。








まぁ、いっか。。。。。(省みないクズ)








ともあれ、重ね重ねになりますが、そんなタコスカさんのブログを私は毎日楽しみにしております。




キャラ同士の掛け合わせが小気味良く懐かしいネタもぽんぽん放り込んでくれてノスタルジィに浸れて且つ更新速度高(ほぼ日々更新)にもかかわらずボリューミーな記事を公開してくださる、ジャンプでいうなら努力友情勝利が三拍子揃った様なナイスでイカスBLOGに巡り合えて、クランは幸せです。




無理の無い程度に、これからも愉快な仲間達が織り成す更新を心待ちにしております。。。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村