宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

7月7日、19時頃。

鼎の軽重を問われるどころか疑われる才能すらない空っぽでがらんどうな凡夫でしかないことを常々戒めている、宮園クランです。







朝7時に起床し、7時間くらい読書し、図書館へ本を返却して貸出して帰宅して、そんな一日でした。何の面白みもないじゃない(謎のエルフ並みの感想)




ちょっと前に一日2千文字書く作業を毎日やるとかいいつつ日々のアウトプット業務が皆無です。先刻少しばかりカタカタしてましたが、1,500文字程度で指が止まったので、なし崩し的にブログを更新しています。。




インプット業務に傾倒しがちなのはよく分かってはいるものの、読めば読むほど自分の力の無さにやきもきしてしまい出来ていない現実に気が滅入ってしまう訳で。気分が乗れば延々書けるのになぁ~あーやだやだ。。。




というか近頃集中力を持続させる時間が極端に短くなっております。なっておるのでこれは駄目だと思い久々にモンハンXXを引き出しから引っ張り出しプレイ。技術の低下はさることながら、身体が覚えているのか3乙することなくスイスイ出来るのはいいんだろうけれども、やりだしたせいで二つ名防具を一式揃えたくなってしまい、ひたすら隻眼イャンガルルガを狩ってしまい、日々の自由時間が減ります。本末転倒甚だしいなおい。。。




とはいえ寝るまでにまだ5時間近くあるので、夕飯を食べた後もう一度執筆にトライしてみようかなぁと画策してたり。とりあえず細部の整合性を完全に整えようとはせず、書くだけ書いて後日リライトってな手法を講じる予定は未定ながら、文字数稼いでやったった感出してお茶を濁そうと思っております。。。




トップ絵は七夕が近づいているので夫側をイメージして描いてみました。織姫も一緒に載せようとしましたが、そのまま掲載するとはてなブログの規約に抵触してBAN喰らう可能性が非常に高い為踏みとどまりました。モザイクかけたらそれはそれで余計にアレになるのであれですしねぇ。。。




それでは皆様、本日も良い一日を。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村