宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

7月6日、21時頃。

枯れ木に花を咲かせましょうのワンフレーズを聞けばかの有名な花咲か爺さんは連想できるもののシンデレラ=灰かぶり姫とは意外と知られていないというかその辺り童話ですら国内外ってなだけで知名度の格差があるのだなぁと逡巡している、宮園クランです。







土曜日です。お休みです。




夜中不貞を働くに似た行為に溺れていた為、起床時間はそれなりに遅かったものの、通常運転でした。洗濯物を済ませて読書して、みたいな。。。




昨日の賞与の5割強を返済ブーストに充てるべく、財布の中をパンパンにして駅前の無人機に札束をぶち込んできました。もうすぐ200万円切れます。先は長いけどちょっとづつ、地道に地道に背負った業を軽くしていくのみです。。




途中、本屋によりました。そないに大きな店舗では無いとはいえ、やはり書物に囲まれたスペースに訪れるとテンションが上がります。3~40分ぐらい店内をぐるりと徘徊し、気になったものを数点購入し、1ヶ月余分に家賃を先に払い帰宅しました。



○ちなみに買ったもの

・昔ばなし×ミステリの小説(¥1,100)

・マンガで学ぶ日本近代史(¥1,100)

・この夏よりアニメ化のコミックス(¥450)

・低反発深睡眠マクラ(¥1,980)

●計支払金額(¥5,216)※税込



近頃なんやかんやで書籍関係にかける金銭の比重が大きいです。そっちに回す為に普段の昼食を極力外食ではなく350円弁当で済ましているぐらいですからね。うん、僥倖々々。。




明日は7月7日ですか。旧暦であれば七夕ですね(※日本のグレゴリオ暦では8月15日前後)




「7のつく日はゲキアツだぜぇ~~~うひははひふははひひひ!!!」などと勝負に赴かれる方は是非大勝していただきたいところですね。。




私はかようのことをしようものなら左右の耳たぶにマチ針を刺さるだけ刺しつくさねばならない呪いにかかっているので遠慮しておきます(大嘘)




それでは皆様、本日も良い一日を。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村