宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

久しぶりに記事を書いてみる。

ハイハイハイハイッ♪カステラいちばん♪電話はにばん~♪三四が無くて五に努力!!!(色々混ざってる)、宮園クランです。







貞子3D風にいけば復活のM!!!それではご覧ください。

毎日更新が途絶えてしまいました。

先週の土曜日にて当ブログ日々連続更新がSTOPしてしまいましてですね。。



その際にとある心優しいブロガー様から,


「無理してる感が丸出しでじきにぶっ潰れそうだからもう休んだ方が良い」


・・・・・・と箴言をいただいたこともあって、充電期間なのかサボタージュなのか本人が良くわからないながらも、取り急ぎ“更新をしない”毎日を甘んじて享受しておりました。

記事を作らぬ日々は如何様なのか。

クランはどちらかと言えば記事ストックを殆どしないブロガーに該当します。



従来であればその日日がな一日において隙あらば的な、ないしは晩の22~24時間に慌てて出来合いの適当極まるまるで小学生のころに交流のあった友達である団地住まいの中家君の家に遊びに行ったときに出てくるようなクッソ味の薄いカルピスよりも希薄な内容の記事をその場凌ぎで無理やり上げるような感じでした。



半年以上もその習慣が根付いていて、日々のルーチンになっていたそれを行わなくなった結果どうなったかと言うと、大きく何かが変わった訳ではありません。



読書したり執筆したりが基底(ベース)の、取り留めの無い毎日を過ごしておりました。



追い立てられるようなプレッシャーは緩和されたものの、胸にぽっかりと穴が開いたかのような、幾ばくかの寂寥感を多少覚えもしましたが・・・・・・。。。

今後の対策とか方針・気構えとか。

更新ペースを以前に戻すかどうかは未だ決めあぐねている状況ではあるのですが、戻すにしろ戻さないにしろ義務感に駆られてやるぐらいならむしろやらないスタンスで行こうと思っております。



存在不明瞭な極々々々々一部の熱狂的なクランマニアの方からすれば「四の五の言わずに馬車馬のように記事書けやボケナス」などとなじられるかもしれませんが、そこはご容赦下さいませ。。



あと、前々からこぼしていた新企画である書評については、近頃はまっている作品があるので、可能であれば年内にはアップ出来るようにしたいです(割とガチ目な内容になりそう

終わりに。

もうじきで師走、師走といえば忘年会のシーズンです。



去年に比べて親交暖かな人々が何人か増えたとはいえ、自分から誘うのは断られたダメージを考えて億劫になりがちですが。。



さて、どうしたものでしょうか。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村