宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

当ブログ検索流入最多記事について考えてみる。

真面目系屑を地で行く、宮園クランです。







久々にテーマを絞って書いてみますです。それではご覧ください。

冒頭スクショ記事について

遡る事約9ヶ月ほど前、クランがギャンブル禁止の不戦の約定を誓う前に、とあるパチンコ台の機種についてかなり真剣にレビューを踏まえた記事を書いたことがあります。



それから少ししてブログのタイトルを“ギャンブル依存症を克服する”に変えた後、内容的に不適切だと思って、自主削除したのですが・・・・・・なんの因果か、グーグルからの検索流入が8割近くこのページだったりします。



“機種名”と“演出”と“はてな”ってキーワードを打ち込めば、ほぼ一番上位に表示されるのも、今更ながらにビビっております。



しかしながら当然ブランクなので今は見れないながらも、9ヶ月以上経過しても未だにこちらへアクセスが集中するというのは、どうにも微妙な気持ちになってしまうのです。。

同様の特化記事を書けばPV倍増?

自らの欠点を馬鹿丸出しでひけらかすとするならば、私ことクランは現在進行形の重度ギャンブル依存症なので、その依存症が死ぬほど打ち込んだ別機種の記事も、実の所書こうと思えば書けたりしちゃいます。



前に書いて消したのはパチンコですが、クランはどちらかといえばスロット専門なので、現行にある機種としては“政宗2”とか“リノ”とか、面白おかしく知っている人からすれば拍手喝采(ハードル上げすぎや)記事を、繰り返しますが書こうと思えば書けたりしちゃいます。



好きなものこそ上手なれ、破滅のみでありながらも下手の横好きとは、もうなんか人としての大切な本望を汚しすぎな気がしてならないのですが・・・・・・



でもまぁ、やっぱり当ブログの意にそぐわないのでやめておきましょうそうしましょう。。。

別のテーマでやってみようかしら

誰にも負けないとまで断言できるほどに打ち込んでいる物が他に何かあるかといえば、そこまで極端に傾倒した物はやっぱりないんだろうけれども、どうだろう。



趣味嗜好において、ギャンブル以外でクランが好んでやまないものの記事をしっかりと書けば、ワンチャンバズったりしちゃうのでしょうか?



前にも書いた気がするけれども、当ブログのアクセスは殆どがツイッターはてなブックマークであるので、外部検索からの流入が著しく少ないくて、懇意にしているブロガー様方々は、私のような底辺とは違って、続ければ続けるだけPV数やファン数を増やしていっている傾向が往々にしてあります。



羨ましくないっていえば、それは嘘ですし。。。



なので、あざとく数字を狙いに行き過ぎはせずに、好きなことに対しての記事を10~20回に一度くらいは、作成して公開するのも良いかもしれないと感じました。。

終わりに

じゃあどーすっかなぁ~何について書いちゃおっかなぁ~と、そこはかと考えてみた結果、長年ファンである女神転生シリーズか敬愛してやまないアメコミ作家様についてのどっちかになりそうなのです。



知らない人が見たとしても、興味をそそるような内容に出来たら良いなぁとか思ったり。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村