宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

底辺ブロガーが憂う他ブロガー様の近況について

「俺より強い奴に会いに行く」とかいう謎のストリートなファイターなダッシュでターボなセリフを颯爽と発したはいいものの7つも年下の年長幼稚園児の女の子にワンパンで沈められアスファルトの地面にごろごろと転がりのた打ち回り敗北を喫した結果その夜大好きなハヤシライスが晩御飯だったにも関わらず悔しさと悲しさで7杯しかお代わりできなかった苦い中学一年生の夏を思い出ししみじみとしている、宮園クランです。







分かってはいるもののさびしい気持ちになります。それではご覧下さい。



他ブロガー様ブログ未更新多発し過ぎ問題

はてなブログにおいて、他のブロガー様が運営するブログの読者になることで、更新がされる度に通知される機能がございます。





現在クランが読者になっている数は40前後。そのうち10弱が1ヶ月以上更新が途絶えている状況だったりします。





約1/4。とはいえこれは氷山の一角で、かつて読者になってはいたものの前述のように全く更新が成されなくなった為に読者解除をしたブログも10くらいある訳で。1月の後半から初めてもうすぐ5ヶ月が経ちますが、半年にも満たない間に20ものブログが静かになっている状況なのです。





※それでも稀に更新するブロガー様もいるから一概には言えないけれども。。




やめる理由は多種多様だとしても、しても

私が今年からブログ運営を開始して100記事記念の際、ブログ継続がそれなりに狭き門だという点をちょっと書いたりしました。




www.miyazono-9ran.work





とはいえ、リアルの生活でも目まぐるしく変化があるのもごもっともなので、止めたから××~なんて非難なりの気持ちはなくてですね、ただ単純にさびしい気持ちになっちゃうのです。





以前はコメントくれたり星投げてくれたりしていて、割と日時で更新して楽しませてくれていたブロガー様を思うと、なんだかなぁ~って思うのです。





だからこそ(まぁ私の場合は読者様を沸かすよりかは自分自身に対する戒めもとり趣味を兼ねてなのですが)クランは、私みたいな魑魅に等しいその山ひと芥以下の無価値野郎がつづるクッソどうでも良い文字の羅列を量産し続けているとしても、訪れてくれている読者様に同じ想いをさせたくないから、今のところは毎日ブログを更新しております。





なんなら来月には200記事到達する予定なのか?





粗悪だろーが・劣悪だろーが・数を用意しておくと、気になってくれた方が立て続けに遡ってみてくれてPVも上がりやすいですしね。。。




終わりに

近頃、1冊読めば大体日本の歴史が分かるような本が欲しいなぁーって思ってまして。





自国の過去を知らなさ過ぎてですね、赤面通り越してどどめ色かよってぐらいに、恥ずかしい思いを最近致しまして。。





穴があったら入りたい!→ん?モグラってどんなんだっけ?→よし描いてみよう!!





という訳で、今回のトップ絵はクランがイメージしたそれです。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村