宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

7月9日、20時頃。

(♪テッテテッテテーレーレーテーテテテッテテテテーテッテテテーレーレー♪)あーんぱぁーんちっ!、宮園クランです。







中部は名古屋を通り越し、出張で岐阜に行って参りました。




チーム長との同行訪問であり、西岐阜→多治見のクッソ遠い距離感の為2件しかお客様の所を回れませんでした。ですが、移動時間が多い分会話することも多く、クランが所属する部門の中でトップレベルの知識量を誇るこの上司との問答は、自分の知識が狭量であるのを差引いたとしても、知的というかウィットに富んだというか、己が動物ではなく人間なのだなと気付かされるから好きです。好ましいです。。




賢いこともさることながら、それを嫌みったらしくひけらかさない点も二重丸で。。通常、上司といっしょに客先回るのは常に気を張るというか油断を出来ない酷く億劫なものですが、スポーツ以外のジャンルをかなりの広さと深さを持っている彼との会話は、なんだか心が豊かになる気がしてとても心地良いのです(但し逆鱗に触れると超怖いですが)




自分を成長させてくれているって感じる上司って素晴らしいなぁと思いました。




商談時よりか、雑談に脳を使いすぎたので今回はこの辺りで。。。(サボるクズ)




それでは皆様、本日も良い一日を。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村