宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマンが省みる9月度ブログ運営状況について

今夜は寝かさないよぉ~(シュシュシュババババィィイイインンッ!!!)、宮園クランです。







長かった9月も終わり!それではご覧ください。


後半の失速具合がぱないの。

生活リズムが崩れがちってのもあるんでしょうが、なんていうか色々と楽をしていた感が否めませんのです。。



むしろ楽ではないのかもしれなくて、無駄な時間が多かっただったり、ぼーっとしていた空白の時間がままあったりだったりで、少し反省をしております。



駄目な訳でもないのだろうけど、やっぱりすぐにやらない・動かないのは勿体無いのだなぁって。。



踏まえた上で、次月はそれを軽減ないし改善していきたいものなのです。

9月記事所感(一部抜粋)

www.miyazono-9ran.work


ガンプラ+茶番回。まだやり始めたばかりなので、会話がぎこちない感じがします。。


www.miyazono-9ran.work


読了本感想回。記事作成にとてもとても時間がかかったのです。今月どうしよっかな。。


www.miyazono-9ran.work


恥部暴露回。若気の至りと入っても、現在進行形で黒歴史を綴っているような気がします。。


www.miyazono-9ran.work


雑記固定縛り回。まだまだ元ネタの魔法の数は残っているので、継続できそうです。


www.miyazono-9ran.work


激手抜き回。箸やすめを超える“呟事”カテゴリーの誕生だったのです。。


www.miyazono-9ran.work


媚び回。動物orラーメンor赤ちゃん出しとけば数字とれるやろっていう安易な考えです。。


設定目標達成率(表)

ガンプラ2体作成→×


②読書=12冊以上→◎


③歯医者から逃げない→△



①は指さえ触れておらず完全放置、②は余裕のノルマクリア(むしろそれ以上読んでる)、③は後半失速気味、といったところでしょうか。

設定目標達成率(裏)

あえて成文化をしていなかった、つまりは裏タスクって奴ですね。



具体的には、以下の二つです。



1.ネガティブな記事内容にしない。



2.毎日最低500文字以上小説を書く。



1に関しては、コメントでご指摘をいただいたのと、加えて自分でもその占める割合が過分だなぁと思うところがあったので、敢行してみた次第です。



客観的にみてどうですかね……?



ただまぁ、意識してやるってなると、やった感想としてはそれなりにストレスだったというか、本来の自分の持ち味が活かせていないような、言葉に表しづらいモヤモヤした気持ちであることがしばしばあったので、これは一旦今月をもって解除します。



あと2については言わずもがな全然出来ていません



毎日書く→文章力のアップに繋がるのは頭ではわかっちゃあいるものの、当日ごとのテンションに左右されることが殆どで、なんなら3週間近く更新もできていないし、そっくりそのままサボり倒している現況というか、元凶です。。



書きかけはそれなりにあるものの、時間を置くと再開にエネルギーを使う(というかそれが億劫で放置しがちになる)ことを、身をもってしれたのは不幸中の幸いなのでしょう。



なんだか詰まっちゃうんですよね、えぇ。。。



ちょこちょこやるよりかは、一気に書く方が今のクランには合っている様です。

10月度設定目標

男らしく(いやこの表現ジェンダー的にアリなのか?)今月は一本で行きます。。



次給料日時点で25,000円の余剰金を確保し迎える。



来るべき11月に向けての、対策を兼ねて。。



外食をなるべくしないようにすることが鍵なのではないでしょうか。



それとこれはまた別に書くつもりですが、自宅から出ずに過ごせる趣味の一環となるある物を昨日購入したので、それに時間を割くことで、浪費や消費を出来る限り抑えていきたい。

終わりに。

2、3パターンくらい、衝動というか欲求に駆られて空虚な問答を繰り返す、それが多かった9月。。



如何にしてノータイムで、振り払い薙ぎ払い、蹴散らし駆逐し、時間を有効活用出来るかが、神無月のテーマですねぇ。。



何にせよ、皆様今月もお疲れ様なのです。



明日からもどうぞよしなに、お願い致しますね。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村