宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【日付】カレンダーのトリビアあれこれ

(頑張ってない気がするのよねぇ~最近)


(それはなんとなくわかるが、ここで言う必要あるの?)


(いやさね、“何かを頑張る=他の何かをサボる”ことなのだろうけれども、それが2週間近くも続くとちょっと思う所があって)


(深く考えすぎじゃないかね。いいじゃん別にそれでも)


(ふむぅ、そんなもんかね。なんだか負けてる感が半端無いのだけれども)


(五体満足で生きているだけで充分勝ちだってば)


(まぁ、違いないか)


(気楽にいこうぜ)


(おk)

そもそも先週やるべきだった

普通に忘れてたの! だから1週遅れたけど今日やるのよ!


あのぉ、それよりもまず自由研究ネタを先にやるべきでは? もう9月も終わって10月に差し掛かろうとしているゴルのに・・・・・・。


(ガン無視)それでは皆様、お手元にカレンダーのご用意は出来ましたか? 無い人はスマホのカレンダーでも代用が効くわよ!


用意したゴル。


それではご注目。まず、毎月必ず訪れる22日についていくわよー!

毎月22日はショートケーキの日

なんでだと思う??


えっと、わかんないゴル。


はぁ~んwなんなのそんなこともわからないのぉ~? はぁ~んwふふふっ、はぁ~んwww


その笑い方めっちゃムカつくからやめろ!!!


バカねぇ。逆さになったらカバねぇ。


あぁもう・・・・・・さっさと説明するゴル!


22日の上――要は一週間前ね。カレンダーの表記上、どんな条件でも22日の上には絶対“15日”がくるでしょ?


15日? 15・・・・・・・・・・・・じゅうご・・・・・・・・・・・・いちご・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ(察し)


そうなのよ! 頭にイチゴ(15)が乗っているからショートケーキの日なのよ!


なるほど、言われてみれば単純だとはいえ、これは知らなかったゴル!

4/4 6/6 8/8 10/10 12/12の共通点

ふむ・・・・・・比べてみると、曜日が一緒ゴル。


それぞれの日数間が63日で、7で割り切れるから毎年同じ曜日になるのよ。


スタートは4月からだし、閏年であろうとなかろうとそうなるっぽいゴルね。でも、


うん?何なに?


それがどうしたっていうか・・・・・・ショートケーキの日に比べてこっち使い辛くなくないゴル?


(ガン無視)あぁ^~500円玉おいしいわぁ^~はぁ~んwwwwww


返答に困ったら無視するんやめろや!!!

ぶっちゃけもう無い

ネタ切れだし締めるわよ!


早っ! 二個しかないじゃん! せめてあとなんか一つぐらいあるゴルでしょ!


いやまぁ、他はなんかぱっとしないし? それに“にしむくさむらい”とか“年間日付の並びは全部で28パターンしかない”とか有名だし、正直書く必要あるのーって。。


だとしてもそれやればいいじゃん!


やりたいんだけどやれない理由があるというかないというか。


理由って何ゴル


本日9月29日の日付が変わるまで30分切ってる(連続更新が途絶えそう)


体の良い言い訳だなぁ!!

終わりに

アタシらには関係ないかもだけど、来月の22日って確か、今年から祝日だわよね?


即位礼正殿の儀の行われる日ゴルね。今年は火曜日だから、前日の月曜日(10/21)がお休みの会社も多いんだとか。


それね、管理人の会社ではいわゆる有給取得奨励日だったのだけれど・・・・・・


だけれど・・・・・・?


あくまで奨励だから休み確定ではないらしいわね。


世知辛ェ・・・・・・!!!




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村