宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

平日の昼食事情を余す事無く晒してみる

波動拳よりも昇竜拳派な、宮園クランです。







突撃隣の昼ごはん!それではご覧ください。

昼飯時――それは戦士の休息。

「生産性皆無の人罪筆頭が何を偉そうにのたまってんだネクタイで首絞めて呼吸困難で顔面うっ血しろ」


なーんて言われちゃいそうですが、実際のところ12-13時の間の昼休憩という奴は、クランにとってはかなりありがたいものなのです。


社外にて営業活動を行っている際は明確な線引きは無い(むしろ商談以外の全時間を全身全霊でサボっている)ながらも、程よい現実逃避と夢想形成に集中できるひと時なのです。


今回は、そんなリラックスタイムにおいて重要なファクターであるお昼ご飯について言及していこうと思います。

基本的にはお弁当を食す。

近所の交差点あたりに、お昼時になるとお弁当屋さんがまばらに出現します。


低収入であるクランは、前でこそある中華料理屋にて豚肉と茄子の中華和えを固定で食べておりましたが、もっぱら最近は前述のお弁当屋さんで安く済ませるのです。

お弁当のメリット色々。

コスパが良い

税率変更に伴い30円ほど値上げしたものの、380円で購入できます。


中華屋では倍の760円を費用として要するので、50%カットですね。


地味にデカいです、えぇ。

バランス良く栄養が摂取できる

それなりに品揃えが多く、出遅れると売り切れるまである人気のお弁当屋さんをクランはチョイスしているのですが、さておきこれに尽きます。


野菜です・ビタミンです・魚類です・鉄分、などなどです。


思考停止さながら連日牛丼やラーメンやコンビニ食をかっ食らう生活からは足を洗った(なるべくスーパーで食べ物購入+サラダは絶対に買う)をしている私からすると、成果を後押しするというか、継続し得る条件を満たしておりますので助かりますのです。

単純においしい

夕方~夜中は居酒屋を営んでいるバックラウンドがあるのが起因しているかどうかは不明ながらも、おいしいんです。


特に、滅多に買う事が出来ない揚げ物の盛り合わせ弁当に関しては、冷めていても問題にならないぐらいな美味さを誇るので、それを狙う為にいつも12時になった瞬間居室を飛び出る暴挙に出ております(それでもかれこれ2ヶ月くらいは買えていない)


三大欲求の一つなんですし、出来ればまずいものよりおいしいものを食べたいですよねぇ。。

終わりに。

冒頭のトップ絵が本日の献立だったのですが、ぶりの照り焼きとだしまきたまごがメインとなっております。


どちらがどちらとも甲乙つけ難いおいしさでしたねぇ(喜)


だしまきたまごが得意料理な女の子とお付き合いしたいです(最後の最後に精スプする屑


本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村