宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【餐事】宮園クランの華麗なる食卓。

引く事を恐れないで!(虹色)、宮園クランです。







食欲の春!(秋な)それではご覧ください。

実家でご飯を食べる機会が増えました。

在宅勤務、あるいはテレワーク。



ネット環境が整っていない為、やむなく実家にて勤務をしている実情も相まって、クランは近頃母上様の手料理を食べる機会が多々増えてまいりました。



多岐に亘る趣味を持ち且つ料理の腕前もそれなりに高い母上様の料理を、独断と偏見で献立名を添えながら本日は紹介したいと思います。

お品書き一覧。

神撃の天ぷら

はも、だったかな。


骨が多くて油断すると口内に大ダメージを負う程には、食べ辛かったのですが、それを差し引いてもかなりの美味でした。

焼き鮭破槌軍

ご飯が無限に食べられます。


絶妙の塩加減が、永久機関の一装置と化すのです。。。

ロードオブ焼きそば

インスタントとは違った、しかしそれでいて食べ易いメニューの一つ。


ソースの香りが食欲をそそります、これもおいしかった。。。

チーズを内包せし将魚

酢の香りが良いアクセントとなり、一口ひとくちがとっても楽しめます。


しっとりとしていて、べたつかない、さっぱりとした風味も良いです。。。

ボンゴレイドパスタ

新玉ねぎと豚肉のコンボが半端ない一品。


王者の風格すら感じさせます、おいしい。。。

空豆の揚る頃に。

皮ごと焼いている物を初めて目にしたのですが、実は思ったよりも大きいです。


副菜も含めて、健康的ながらも際立ったおいしさを醸し出しております。

約束された勝利のハムカツ

野菜を全て平らげた後に訪れる、至福のひと時。


二枚しか無かったので、少しずつかじりながらご飯をかきこむのです。。。

串を穿たれた鳥達

タレでは無く塩味ですが、それでも十二分に満足できます。


コスパも良いですしね、居酒屋に行きたくなりました。。。

チルドレンオブヒロイックカリィ

みんな大好きバターカレー。


ワンポイントであるミントの葉っぱが愛らしいですね。。。

和を尊びし者

煮つけ、それはおふくろの味の代弁者足り得る存在。


にくじゃがに加えて左上の豆類トマト詰め(皮を含め丸ごと食べれる)もおいしかったです。。。

シンプルイズベスとんかつ

それ以上でもそれ以下でもない、しかしながら大好物のとんかつです。


何やらブランド品だったらしく、染み出る油が超絶にうまかったのです。。。

侍レーション

おにぎりと、イワシのぶつ切り。


一見質素に見えますが、これだけでもある程度の満腹感は得られます。。。

超☆融☆合-夏闘斧-

ダイエット中の方にお勧めの一品。


納豆と豆腐とチーズが合成されたグラタンもどきは、予想以上においしくいただけます。。。

文明開化の申し子

すき焼きです、生卵を付けてめしあがれ。


覚めてもおいしいのは高評価です、何といっても糸こんにゃくの食感がたまらない。。。

調和を紡ぐもの達

たけのこと、あとはローストビーフ


全体的にさっぱりしております、ついでにみそ汁は最後にのみほします。。。

終わりに。

いかがでしたでしょうか?



普段はスーパーの特売コーナーで総菜を1~2品買ってパックご飯で夕飯を済ますクランからすると、毎食バランスの良い献立が出てくるのはとってもありがたいですねぇ。



普段クッソどうでもよい記事を上げがちですが、今回はたくさん料理の写真をのっけたので、PVうなぎのぼりは待ったなしでしょう(現実を見ろ



本日もお時間をいただきありがとうございました。