宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

上長からいただいたありがたい言葉をなんとなく晒してみる。

不確定要素の顕在が実を結んだお陰で詰められる予定が3日程延長されてうっきうきな、宮園クランです。







目次あるけど内容薄っっっいぞ今回!(いつもだ)それではご覧ください。

というか本日外回りでした。

ウェブ商談がNGだと言われ、兵庫県は三田の更に向こう側まで、行ってまいりました。



駅から大体2km弱離れており、タクシーが止まってたけれども慢性的な運動不足を解消する目的で、歩いて往復しました。



商談自体は……うん、契約までこぎつけれそうです。商材も2種類導入できそう、ラッキーでしたね。。。



とはいえ片道2時間くらいかかる場所だったので、いつもより少し早起きしたこともあって帰りの電車ではうとうとまどろんでしまいました。。

そんな中で給与事例が来た。

テイクアウトしたバーガーをかじりつつ、メーラーを立ち上げると、来てました。



本来ならば手渡しなんでしょうけれど、コロナ影響が故に致し方が無いのかもしれません。



で、以下が本文。。。


チームを意識し、全員が貴殿の取り組みを認知できるような

存在感と、NGを怖がらず、全員に対してメッセージを出せるスタッフへ変化してほしい。


年齢、先輩などからみて言いづらいと思いますが、僕(上長)は、そのハードルですら、容認です。

貴殿は自分の人生とスキルを学ぶにあたって、遠慮はいらないです。


はぇ^~……。。。

中身を見ての感想とか諸々。

こうみえてもクランは正社員なのですが、気持ちちょっとだけ年給は上がっていたようで(つっても雀の涙)



幸いながらも、それでもぶら下がってる感が否めないので、申し訳ないなぁって気持ちともうちょっと頑張らなきゃなぁって気持ちが湧いてきます。。



特に最後の行ですね、『自分の人生とスキルを学ぶにあたって』って箇所、本当その通りだと思います。



基本的にビビりなので、もうちょい厚顔スタイルでよいしょよいしょとやっていきたいものなのです。。。

終わりに。

話は逸れますが、最近よく思うのが【行動するまでにめっちゃ時間がかかる】癖を、どうにか出来ないかなぁとか悩んでます。。



やり始めたらなんとかなるのですが、その手前で躊躇ってる事が多いです。。



いや四の五の言わずにさっさとやれよって話なんでしょうけれど、最悪やらずに引き延ばすまであるので、マジでどうにかなんねぇかなぁって(だからやれよ!



フリーズする時間を短縮するところから、まずは取り組んでいこうそうしよう(クッソ低い志を立てる屑



本日もお時間をいただきありがとうございました。