宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンが怯える4月からの部署移動について

残りの1週間を食糧難から乗り切るために業務用ポテト1kgを598円税別で購入しました、宮園クランです。





私が所属している会社は週始めの月曜日は大体というか確実に会議なのですが、本日まぁまぁ凹む事案が発生したのでそれを記事にしていきます。




f:id:miyazono-9ran:20190318182543p:plain



予告なしに社長同席。。。

部門内だけというか、普段そこまで規模は大きくない会議が通常運転なのですが、本日は支店支社含めた7拠点中継で、なんと社長が同席の状態でスタートしました。。。





叱咤激励と言う名のダメ出しを食らうとビクビクしておりましたが、そんな事は無かった(むしろもっと悪かった





詳細な情報は伏せますが、我が社の主力製品を他へ譲渡し、新たなサービスでもって来期4月から事業運営をしていくとの事。。トップダウンなので仕方は無いのは置いといて、何かと「皆で一丸になってやろう!一社員が意見を言えるような社風にしよう!」っていう理想論を1時間近く聞かされるのが、割とマジでガチで苦痛でした。。。




外回り→内勤が確定・・・

一通り言われるがままに言われた後、新体制についての発表がございました。





どうやらクランは外回り営業から内勤営業に部隊を移されるようです。





世間的にはインサイドセールスってな感じで聞こえは良いのでしょうが、中を紐解けば電話営業。。製品の客単価がそれほど高くないこともあり、且つかなりの社数をコンスタントに獲得していかなければならない為、正直お先真っ暗感が否めません。





1ヶ月22社新規とか無理やろ。。。。。。。。




終わりに



転職に向けて仕事への向き合い方を変えなきゃ!ってな記事を前回書きました。





www.miyazono-9ran.work















一日足らずで心が折れそうです(爆笑)















急激にお給料が上がるわけでもないし・・・どうしたもんかな。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。





ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村