宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンを潰しにかかる3月期末の実情について

ポテトうめぇーポテトうめぇーポテトうめぇーでもストック尽きた瞬間から断食生活開始でやべぇー、宮園クランです。





最近日記風味な記事ばかりですみません。そのうちきっといつかかならず是正しますから勘弁して下さい。。。




3月期末!!決算月!!

もうね。これね。本当になんなのでしょうかね。





この、日々要求される業務量が超過過ぎて色々削られる感覚は一体全体。。。。





3月が期末の会社は日本には数多くあり、普段やらない様々な特殊対応や業務内容が降ってきます。まるでぷよぷよです。消しても×2どんどん沸いてくる。。実際ラインは当に超えていて、どの仕事がちゃんと出来ているか終わっているか分からないくらいに、当の本人も理解が追いついておりません(メールボックスの未読が200件くらいある)





その為、来期に向けた緊急体制に関しては、ぶっちゃけちゃんとやっておりません。意図的に手を抜いて適当にやっております(人罪予備軍)





だってさ!だってさ!!通常と異なる請求書の対応(随時締め発行)とか次年度の見積書作成とか尋常じゃないくらいあるんだぜ!?後者はしゃあなしとして前者を営業がやるっていうのはフロー的におかしいだルルォ?!?!





加えて、本日は先日受注内諾もらった大口の案件の調整がしっかり出来ていなかった事に気がつき、昼から各方面やクライアントに電話なりメールなりをしまくり、準備不足だと上司に叱咤を喰らい、ストレスがマッハでした。





本件は明日の夕方前までカタをつけた後、システム調整作業が終わるまで退社する事が許されません。頼むからうまくいってくれ。。。。百万単位で営業数字落としたら流石に査定とか社内評価とかにモロ響いちゃうからさぁ。。。。。。。。




終わりに

たぶん、この時期はどこの会社も忙しいと思います。





泣き言言っている暇は無いのはわかっているけど、つらいくるしいつらいしんどいつらいのエンドレスワルツで脳が腐り落ちそうではありますが、幸いそれを理由にスリップはしておりません。そこだけは褒めてあげたい。よくやってるぞ私、と。。。。





あと、全然本記事と関係ありませんが、先日オリジナルメニューキャラクターを描きました。







一応女の子です。名前はまだ決まっておりません。誰か良い名前思い浮かんだ方は名主になって下さい(無茶ぶり)





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。





ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村