宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマン紀行in名古屋

「女の子と遊びたいんだけれども?」「真夏とはいえそんな都市伝説の類は実現不可だから諦めろ」、宮園クランです。




滞在時間僅か3時間(短っ!)それではご覧ください。



モブリーマン、名古屋に立つ。

出張なのでした。出張だったのでした。。



とはいえ午前中一発のみだった為、前日入りだとか宿泊だとかは物理的に不可であったりします。



朝六時におきて、新幹線に乗るのです。京都からだと40分余り、近いとはいえ朝が早いのがちょっと堪えました。




東山線を越え、鶴舞線の果て。

名古屋から伏見までいってはてさて目的地はいずこなのでしょう?



アンサーは下記です。ここだよ~こんな駅だったんだよ~。。。





原駅というらしいです。いやそれはともかくクランがどうしても納得できなかったのはそのイントネーション。



普通、は→ら↑だと思うのに、アナウンスがは↑ら↓なのはなんなの?



おかしいダルルォォオ!?(火病発症


商談を終え、帰路であるその途中。

タクシーがつかまらずに、片道灼熱の道を倒れそうになりながら16分かけて徒歩で行く。



米国であるならばまるで墓場のゾンビがあらいざらい地面から飛び出してきて一斉に南極を目指すぐらいの、暑さ。。。(喩えが下手すぎる)



なんとか形にまとめられたので、あとは京都に帰るだけ。帰るだけだったのですが、



ん?






え?







何故人形がこんなところに・・・・・・?(戦慄


束の間のランチタイムを、豪勢に。

夏休みだかなんだかわからないながらも、昼前の駅前は人で溢れております。



並んでまでして飯を食べるのも気が進まなかったので、意趣を異なるものとして、数十年ぶりに駅弁を食べながら新幹線に搭乗する事に決定致しました。





名古屋名物、ひつまぶし。要はウナギご飯ですね(なんか違う気がする





御開帳するとあら見事。普段の昼飯の数倍する価格なだけあり、おいしくもお腹いっぱいになれました。幸せです。



・・・・・・でもこれって確か食べる手順とかなかったっけか?忘れましたので機会があればまたいずれ挑戦してやりたい次第ですです。


終わりに

13時過ぎに帰社してからは色々嫌なこともあって、様々な所為でまだお家にすら帰れていないけれども。



なんてことはありません。



あと3日、平日を耐え切るのみなのです。



カモン!大型連休!!(千秋一日



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村