宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【雑記】エンゼルフェザー

かくかくしかじか宮園クランです(←残像だ(飛影、宮園クランです。







世間様はそれほど休みではなかったらしい。それではご覧ください。

無慈悲ナル出勤

有給取得奨励日なんでしたのよ、実はね。



や、取れなかった訳ではないのだけれども、取りづらかった実情にあいまって、結果として有給を取らずに出社してた訳なんですが、休みと休みの間の中日ほどやる気が出ないものはございません。



ぼーっとしてたといえばそうでもないが、べーっとはしてた感じですね(いや全然伝わらんやろこれ

常時発生スル賃金ヘノ所感

散々、やれモブだとか雑魚だとか低所得だとかほざきつつも、国民保険やらその他がさっぴかれる前の給料を時給換算したならば、私の場合大体2,000円くらいなようです。



内勤業務だろうが、訪問営業中だろうが、商談先への移動中だろうが、極論一服してる際であっても、ちゃくちゃくとお金をもらえている計算になるのです。



真人間であれば、よっぽどの事が無い限りは支払われ続ける対価に対しての感謝を会社業績アップへの貢献へと繋げるんでしょうけど、なんですかね。。



見合ってないのです、明らかに。。

圧殺サレル自己及ビ損傷ニ塗レタ尊厳

働けれるだけありがたいだとか、もっと感謝しろなんていう洗脳じみたレトロでロートルなロジックは脇にどけておいてですね、もう一度言いますが見合わないのですよ、色々と。



給料は安く、安いくせに業務量は多く、キャパを超えているのに次から次へと指示が振ってきて、殆どが蔑ろになり、3月を終えてそれがリセットされるもまた一から繰り返し・・・・・・みたいな。



惰性で6年以上続けているクランにも大いに問題があるのですが、ともかくこのままじゃ色々と良くないという事で、年末12月に直属の上司へ退職する旨を伝えることに致しました。



引き止められない様に次の職場をぼちぼち探さなければなりませんね、次月はそれも視野に入れた行動を取っていきたいと思います。

終わりに

お昼休みにこの記事を書いているので、残業なしと想定するならばあと5時間とちょっとですか。



長いようでいて短く感じるのは、充実感が無い空虚な日常と化しているやもしれません。




もう少し、たのしい事をたくさん見つけられるような生活サイクルにしなきゃですねぇ。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村