宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンがうろたえるPV数と読者数の激増とこれからについて

なまむぎなまごめなまままも!、宮園クランです。



はい、えーっとですね。よく分からない事になってます。現象が理解に追いついていないというか、なんなのでしょうこれは一体。。



f:id:miyazono-9ran:20190225221441j:plain
論より証拠



なんかめっちゃ急激にPV数と読者様の数増えてね??



ツイッターで依存症関連の記事を紹介するようになり、そこからの流入数は増えました←分かる。


フォロワーさんがリツイートで私のブログの紹介してくれました←分かる。


読者様数が100近くに増える謎の現象が起こる←分からない。


一日のMAXPVが90弱だったのに今日単体で200近くに増える謎の現象が起きる←分からない。



え。マジでなんなんすかこれ。自分で言うのもなんだけどそんな需要あるブログじゃないのになんで?わけがわからないよ(インキュベーター並の感想)



おススメ新着ブログを見ていると、よくこんな現象を別のアクセス解析ソフト入れて検証してみた!みたいな記事を書かれていますが、敢えて私はやりません。



てゆーかぶっちゃけ皆様みたいに分かりやすく丁寧に楽しく見栄えの良い記事、たぶんまだ書けないと思いますし。。。



運営様の遠隔操作なのか、はたまた運良くバズったのか、それは脇に捨て置いて、たくさんの読者様に見ていただけている事に感謝する事には変わりませんし。あと、読者様が増えたからといって自分のスタイルを変えるつもりはありません。鬼のようにフォロワー様がいる方に批判→二次ファンネル食らったら考え直すかもしれないけれども・・・(弱気か)



で、話は変わりますが。現在クランは手元にお金がなくて、まぁ大分困っております。詳しくは前の記事を参照くださいませ。。



miyazono-9ran.hatenablog.com



で、で。バイトする為に前々職のチーフさんに電話したんですけど、あろうことか社会保険完備してるんですね。。至極当然当たり前のことなのですが、数年前まではそのような概念が無く、気が向いたときにバイト感覚で入れてキャッシュで当日貰えておりました。社保完備によりマイナンバーが必須らしく、シフト数をたくさん入れれば間違いなく今の会社に副業している事がバレます(原則確かダブルワーク禁止だったはず)



明日、その辺りの就業規定をもう一度見直してから相談するつもりなのですが、このままだと土曜日にバイト代を稼ぎ、今月を乗り切ることが出来ません。いや、即金払い無理って言われたからどちみち詰んでるのですが、それは置いておいて。。。



あれか?



このタイミングでPROに移行しろって事なのか??



僕が開設時より良くしていただいている豚キムチさんも、先程記事更新にてPROにうつる旨を表明されておりました。PROに移行すれば、Googleアドセンスに参入できる権利を与えられます。



ただし、いわゆる有料サービスの為毎月千円ちょっとの運営費が発生します。



あわせて、Googleアドセンスには審査に通る必要があります。



ただでさえ支払済ませてかっつかつで生活費や交通費がままならない私が、有益な情報を発信し貢献できるようなブログをPROに移行してからも継続出来るのでしょうか?



2秒くらい自問自答した結果、



うんわかったPROに行こう!以降すぐ移行しよう!って決めました(単純か)



悩んでやらないより、やって悩んだ方が精神衛生上良いのです。それになんだか、楽しそうじゃないですか?記事を書いてそれで収入が入るって。たぶん今のお給料より金額はずっと少ないでしょうが、その何倍も嬉しいし大切に使うと思います。正しく自分の力で得た収入なのでしょうからね。。。



なので、月末から月初にかけてちょっと準備します。私事で恐縮なのですが、誕生日が3月3日で31歳になるので、同じタイミングで出来たら良いなぁと考えております。



とはいえ、毎日1記事更新は引続きやっていく所存なので、お暇な方は来てやったり見てやったりしてください。余談ですが本日会社から長文コメントもらった件について、嬉しすぎて喫煙所から5分くらい出てこられませんでした。見てくれたら嬉しいけど、反応して頂ければもっと嬉しいなぁーって。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村