宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンの金欠に対する足掻きについて

襤褸(ぼろ)を纏えど心は錦つったって結局の所メラビアンの法則よろしく見た目が5割強ルックス最強でやっぱり美男美女はその辺優れているけど外国の統計で顔整っている奴らは得てして短命というか不幸になる割合が高いとか聞く反面ほんとの所それって根拠の無い言いがかりでしかなくて何もしない何もチャレンジしないモテない凡夫どもの自己保身の為の言い訳なんじゃね?ってつくづく思う、宮園クランです。



給料日から1日経過、支払超過により私の財布の中には現金が残り9千円しか入っておりません。高校生かな?(自虐)



f:id:miyazono-9ran:20190226211012p:plain
予測可能回避不可避



次の現金支給日まで、あと27日もあるのですが、理論上生活できるかどうかふわふわしている状態です。ふわふわ時間です。りっちゃん結婚して。。。



なので、色々手を打った結果というか、どう過ごすべきかを、備忘録的な感じに書いていきます。凡そ30歳のサラリーマンとして、残念すぎる点多々々々々々ありますが、「コイツマジで終わってんな!自分はこうならないように真っ当に生きるぜ!」的な、反面教師として見ていただければ儲けもの。応援してくれる方がいれば素直に励みになります。。



バイト先への出戻り問題



今働いている就業規則しっかり副業禁止と記載されていたのでアウト(デデーン)



主任には電話で謝らなきゃですね。。。これで収入源は断たれました。。。。




定期券購入出来ず会社まで通勤出来ない問題



曰く、昔の貴族は言いました。



「パンが食べる事が出来なければ、お菓子を食べればいいじゃない」



以て、宮園クランは決めました。



「使う現金が無いのならば、カードを使えば良いじゃない」



そうです。近頃の定期券はカードでも購入可能なのです。



何度も支払い延滞しているので、そろそろ利用不可になるのでは。。。とドキドキでしたが、本日無事復旧しておりました。よっしゃこれで15,000円何とかなったぞ!!結局払う事には変わりませんが。。。



これで残り残額は3万ちょい。名古屋出張の新幹線代で1万ちょっと。使えなくなる10日前に食費買い込んで、残り15日間生存確定!勝ったな!!(人として負けてる)



懸念点



カードにより必要経費の支払が出来たので、その分手元に現金が残ります。今週末に交通費6千円弱、来週末には新幹線代の1万円弱、今の所持金とあわせて約2万5千円の現金が手元に。



前の私なら5億%これを軍資金に打ちに行っておりました。



本日で禁スロは16日目を迎え、安定しているとは思いつつ、何をキッカケにスリップするか分かったもんじゃありません。



哨戒体制はそのままに、ゆめゆめ油断せずゆくゆく侮らずつねづね見くびらず、自分を信じて継続していきます。。。。



そうそう。スリップといえば、つい先程ツイッターで物凄く心温まる話があったのですが、それはまたの機会に書こうと思います。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村