宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

底辺ブロガーが打ちのめされる井の中の蛙感について

ポテトが食べたいなぁ(コイツ最近いつもポテトについてぼやいてんな)、宮園クランです。





先日、私が懇意にさせていただいているフォロワー様のブログコメント欄にて、「読者数が200越えたんか知らんけど見てもらうだけになってないか?あんま調子に乗ってると沈めるぞこの便器に吐き出された××××が!!」と激励の言葉をいただき、反省し今一度読者様のブログページをひとつひとつ見て回っておりました(3時間くらいかかった)





今回はその事について、記事としてまとめていきます。。






前よりも更に大物blog r様々が読者様になっていることが判明

少し前になりますが、読者様が短期間で劇的に増えた事について言及している記事を書きました。




www.miyazono-9ran.work




当時は登録読者様数が3桁の方々におっかなびっくりしていたのですが、

今回の見返しによりなんと4桁を誇るブロガー様が存在することが明らかになりました(驚愕)




www.aki1200otikobore.com




読者様になっていただいたのは2週間ほど前で、今更感がどうしようもないですが、ビビッて失禁しそうになってます。





私の記憶が正しければ、確かこの方の記事、先月くらいにはてなブログのトップページで紹介されたこともあったような・・・いずれにせよ化け物です(賞賛の意)




私みたいな弱小ブロガーなどとは比べることすらおこがましい。あと絵がかわいいです。絵がうまい人っていいよなぁー、羨ましい。。。




情報発信量がエグい・記事内容の楽しさがヤバい

総なめする中で、思わず手を止め、ひたすら過去の記事を読み漁ってしまうブログがいくつかありました。




更新頻度が半端なかったり(1日2~3記事を毎日)だとか、ある一点に特化し過ぎて全然知らない世界なのに引き込まれる記事を連打されてたりだとか、もうなんというか圧巻の一言ですよね。




それに見やすい・かっこいいレイアウトまで当然の権利のように備わっています。完璧超人かなにか?




どうやら私のブログは“雑記”に分類されるみたい

見比べてみてやっと気がついたのですが、当ブログはいわゆる“雑記”にカテゴライズされるみたいです。





そりゃそうだろと。タイトルが物語っているし、なにより記事の方向性が毎回てんでバラバラですもん。





仮にこの有様で専門ブログを名乗り運営しようものなら、ガンジーが助走つけて全力パンチしてくるレベルだわ。改めて自覚出来て良かったです本当に。。




終わりに

ネットとはいえ、世の中の広さと大きさを実感しました。上には上がいるのです。徐々に増えるアクセス数にきゃっきゃしてた己がかわいいものだなぁと呆れます。





とはいえ、そんな次元の違う方々が気まぐれとはいえ、読者になってくれた。





仮に今は見てもらえていなくてもいい、月日が流れてある日久々にこのページに訪れてくれた後、「なんやこいつカスなりに頑張っとるやんけえぇやんか」と思わせられるよう、日々の更新は続けていきますよ!





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村