宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【400記事目】ネタがないまま気ままに突っ走ってみる。

ふぅむおかしいなぁ。



前回の節目である300記事目の更新日が、本日より164日目になっているの、おかしいなぁ。



なんでかなー、なんでだろうなー、あぁそうだ分かった。



連続更新が途中で途絶えちゃった所為だ。



うん、それはまぁ仕方ない。致し方ないから、仕方がない。



でもね、



それでもね、










400記事目じゃボケナスがぁあああああああ!!!!!!!!!!










(書いてるの明け方だし、テンションがおかしいと思う)

3桁記念、しかし余興は用意していない。

www.miyazono-9ran.work


www.miyazono-9ran.work


www.miyazono-9ran.work



クランマニアでない方々であれば知る由もありはしないのでしょうけど、当ブログは100記事ごとに記念と称して普段と違う形式でお送りしている確固たる事実があったりします。。



で、回ごとにテーマをもってお祭り気分で私一人が勝手に盛り上がって好き勝手やってる感じなのですが、今回はなんかその芯というかテーマが一向に思い浮かばなかったりします。



思い浮かばなかったので、不適切極まる放送禁止用語で埋め尽くしてやろうと一瞬考えましたが、純粋(大嘘)であるクランにそれが出来るべくもなく、じゃあもう思い浮かばないままでいいやとかいう生粋の適当さ加減でお送りしていくことに。



所感中心になるのかな、まぁいいや。はい、んじゃ見出し切り替えまーす。。。

地球がヤバい中で普段感じていること。

世間を席捲しまくってるコロナウイルス



日本単位じゃなく世界的に事態は深刻……頭の悪そうな表現で恐縮なのですが、文字通り“地球がヤバい”渦中にて、クランが感じていることをさらーっと語りましょうかね。



元が真性の引きこもり体質なのは周知の事実ながらも、それでも外出自粛であったりなんなりを強要されると、それに逆らいちゃいたくなる天邪鬼な私ですが、でもでも命が賭かっているとなれば話はまた別で。。



数少ない友達と遊んだり、リアルでも面識のあるフォロワーあるいは読者様と会ったり、もう長らく訪れていないとある居酒屋に赴いたり、それら全てがやりたくてもできない状況に、やきもきしていますのです。。



感染するor感染させるリスクを天秤にすると、やはり躊躇してしまいます。



したいのにやれない日々に拍車をかけているのが在宅勤務(テレワーク)を課せられている点で、大概実家にいるのですが、これがまぁマジで集中出来ない。ほんまに仕事しない。生産性はダダ下がりで、外出出来ないストレスからフラストレーションはマックスボルテージをリミットオーバーなのです。



以前の私であれば気晴らしにホールやアヤシイお店に行ってしまっていたのでしょうけど、それこそ自殺行為に他ならないのでそんな気も起こらず、やーまぁ読書の量は相対的に増えているんだけれどもなんというか、“なにもしていない”時間がめっちゃ増えてて、人生を浪費している感が半端無いのです。



“なにもしていない”とは書いたものの、呼吸や瞬きは勿論しているのですが、なんだろう、表現を変えます。



“無駄に時間をすり潰している”、これに尽きます。



具体的には、なんかずーっとスマホを触ってます。平気で2~3時間とか経ってしまってるので、正直この上なく不毛です。



タイムマネジメントが出来ていない、だらしのない奴だなぁと我ながら反省なのです。。。

見出しが見出しとして機能していないしなんか途中から話題逸れた所為でどう纏めるべきなのか行き先が迷子になっちゃってるのでとりあえずリアルゴールドを飲みながら雪見大福をほおばりつつたった今思いついたことを実行してみようか。

というか、読者の皆様はもうお気づきでしょうか?



普段と様相が違うというか、ある種の相違が現出している点に、お気づかれでしょうか?



……うん。



…………はいはい、えぇ。



……………………ふむ、そうですね。




「普段食べなれていないフランスコース料理を目の前にして無駄にハイテンションになって事前期待値爆アゲしつつ世界三大珍味のフォアグラを口に含むも意外ともっさもさしてて舌ざわりと後味がもうなんか無理で死ぬほど不機嫌になる」




それも一理ありますが、残念ながら違います。



答えは、タイトル。



当ブログのタイトルを、なんか気分で変更しました。



過去何度か変えておりますが今回は、以下の通りです。





旧【雑魚リーマンがギャンブル依存症を克服するためのブログ】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新【雑魚リーマンがなんやかんやで小説家になるまでのブログ】





行き当たりばったりに見えて、実は露骨な理由がいくつかあります。



SNSのプロフィール欄だったり、連携更新する際にですね、“ギャンブル依存症”って出るの、まぁまぁハンディだと思うのですよ。



控えめに言って人間の屑じゃないですか(クランは自身の事をそのように認識している)



あぁ、違いますよ違います。決して私は既に依存症を克服出来たからどうでも良いだなんて、そんな根拠のない事を宣言したいわけじゃなくてですね。



単純に損だと思う、みたいな理由です。



“一人で克服できないならば大人数で一致団結してみんなで立ち直ろう!”って。



うん、凄く良いことだと思います。普通に。



でもその先は? やめるだけで人生バラ色になりますか? 



やめることに固執し過ぎて、思考停止状態でロボットみたいな日々を過ごしちゃあいませんか?



楽しくないのに無理に楽しいふりして、悲しかったりしんどかったりするのに必要以上にポジティブな気持ちの振りをして自分を騙して、ふとした瞬間に偽りだらけの自分に嫌気がさすことはゼロだと断言できますか?




程度は人それぞれでしょうけど、自らがお金や時間をかけて打ち込んだものというのは、少なからず好きって気持ちがあるのでしょうし、それを嫌いになるのって割かしエネルギーを要するのだと思うのですよ。

※ギャンブルを推奨しているのではありません。



私は現在借金の返済中で、7年勤務しているにもかかわらず役職もない最下級リーマンで、サンドに金をブチ込み続ける事でしかアイデンティを確立できない、どうしようもない奴でしたが。



そんなどうしようもない奴なりに、今は夢があります。



夢で終わらせないよう、現実にする為に、そんな意図でのタイトル変更なのです。

終わりに。

総括すると、此度の400回記念によってブログのタイトルが変わった~って感じですね。。。



付随してプロフィール欄とかも少々変更しますし、ランキングのバナーとかもなんか鬱陶しいので今回より取っ払います。



そもそも登録読者様250名弱に見合わないアクセスなので、もうわりとPVとかどうでもいいですしさばずし。。。



ともあれ、屋号が変わりましたがこれからもお時間ある際、何卒宜しくなのです。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。