宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【雑記】マヨネーズ事変。

そして時は動き出すーー(承り太郎のポーズ)、宮園クランです。







勿体ないなぁ……。それではご覧ください。

リミットブレイク(賞味期限)

冷蔵庫を整理していた際、調味料であるマヨネーズの賞味期限が切れていた事に気が付き「あぁまたやってしまった」と頭を項垂れておりました。。



前回は小麦粉、前々回はお茶っ葉。。。



野菜や果物は基本すぐに消費するので腐らすことはないながらも、記載される日付までに食べきれない己自身に、やきもきしてしまいます。



今日は少しだけ、何故そうなるのかを考えてみましょうか。。。

ダウナースキル(料理下手)

ちょっと大見出しにそぐわないかもしれませんが、クランは基本的に自炊というものをしません。



ご飯は炊かずにパックの奴だし、おかずは良いとこ冷凍食品だし。。



だので、マヨネーズ自体を使う頻度が極端に少なかったりします(代わりに塩はガンガン使います)



仕事して帰ってきて料理って面倒なんですよねぇ。。

クラッシュドアーティファクト(設備大破)

というかむしろよく考えたら半年前くらいからキッチンが使えません。



IHが上にフライパンなり鍋なりを置いても反応しなくなって、管理会社に連絡することなくずーっと放置してたりします。



引っ越すつもりはまだ無いのだけれども、これ前もって言っておいた方がいいよな絶対に。。



でも面倒だなぁ......(また半年放置するフラグ)

終わりに。

そんなこんなで賞味期限切れのマヨネーズをトップ絵にしようとしましたが既に捨ててしまったが為に、にゃんこ大戦争におけるクランの主力キャラを最終段階まで進化出来た瞬間を貼っつけております。



グリムソウルにかかりっきりだから、こちら先月よりも取り組みは不真面目だけれども、無課金だし良いよね……?



よし、んじゃまぁ、いつものひと褒めでしめますよー。




『客先から寄り道せずに真っ直ぐ帰宅した』




十三で下車しなかったのは英断だったんや(下手にうろついて感染るリスク高めるの怖いし)



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村