宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

悪しき習慣を殺害する時は来たれり。

いかに10%割引といえども絶対数というか合計が少なければあくまで一割引きでしかなくてその辺数字のトリックに騙されて無駄に買い物をしないよう心掛けたいと思っている、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20200819181904j:plain




行動するしかないでしょうよ。それではご覧ください。

テレワークが限界です。

一応9時から業務開始なのですが、いつも大体6時間くらい経過するまでマトモに仕事が出来ません。



いやていうか・・・・・・無理じゃないですか!?(開き直り)



現状だと2週間に一度本社へ出社するのですが、その時はしっかり働けるのだけれどもなんていうか自宅で仕事するのが無理です(紛う事なき屑発言)



人によってはその環境のほうが理にかなっているというか、生産性の向上を実績を伴いつつ発揮されているのでしょうけれど、クランには無理です。誰かの監視が無ければ際限なく楽な方へと流されて行ってしまいます。。

少しでも改善する為には。

トップ絵にある豚小屋みたいな自室――いわゆるクランの自宅の一室になります。。



アレ、健全な魂が健全な肉体に宿るのと同様に、生活空間が乱れていたら生活習慣もそれに引っ張られて乱れるみたいな、アレですよきっと。



なので、まずは手始めに机周りを綺麗にします。でもってその結果を明日の記事のトップ絵にアップします。



身の回りを掃除して必ずしも改善されるという因果関係があるかどうかは不明ですが、まずは一寸やってみようと思いますのです。。。

終わりに。

若干話は逸れますが、毎回ブログ記事を作成するにあたり、トップ絵をどうするかが一番悩むのですよね。



それを用意するのに結構時間を食っている癖に、そこまで大したものを用意できていないっていう実情もあるので、いっそのこと無くしてしまっても良いかなぁとかも感じるのですけれども。。



取り急ぎ明日の分はこれで用意出来ましたね! まぁ言うだけで掃除をしない可能性だって往々にあるのだけれども・・・。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。