宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

左背面腰部がそこそこ痛い。

ふとしたことでお気持ち表明的なツイートをしたい衝動に駆られるもそれをフォロワー様が見た所でどう反応していいか分からないだろうしなんか構ってちゃんみたいなので嫌なので本文を書き終わってから削除する頻度がまぁまぁある(こらえきれずしてしまった場合は暫くしてから消すことが大半)な、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20210202184608j:plain




なんだこれは!どうすればいいのだ!?(DODアンヘル並感)それではご覧ください。

腰が痛い。

今朝起きて、一時間経過して、「あれ……なんだこれ?」的な若干の違和感が発生したのが事の始まりでした。



別に何か重いものを持ったりだとか、寝違えただとか(寝起きは特に痛みはなかった)はないのだけれども、なんか痛い。地味に痛い。。



昼頃近くのコンビニへ煙草を買いに行く為外に出た際、往復で100メートルも無い距離を行き来しただけなのに、歩くたびに痛い。。



は?なんなん?(威圧)みたいな具合で心の中で半ギレしつつも一向に収まることをしらない(むしろ時間が経つごとに強まっているまでもある)それに対処すべく、ようやくクランは重い腰を上げたのでした。

腰が痛い。

というか、16時過ぎになると息を吸うだけで痛みが走る様になり、タチが悪い点が死ぬ程の激痛ではなくこう、なんていうか「ふッ……!」って胸が詰まる感じの絶妙な痛みなので、まぁ我慢できなくはないのだけれども、どうにも癪に感じます。



近所に整骨院が見当たらなかったので、まずは患部を固定するべく高校生の時に使っていたコルセットを押し入れからなんとか発掘し、腹巻が如く装備します。



うん、少しはマシになりました。でもまぁ痛い、なんなんやこれふざけんな嫌がらせかよってぐらいに痛い。。



これだけだとどうしようもなかったので、急遽ドラッグストアへ湿布を買いに行くことにしました。



なので今日は残業ゼロの定時退社です(テレワークだけれども)

腰が痛い。

駅前にあるドラッグストアまで彼岸島によく出てくる擬音みたいにハァハァいいながら通常よりも4割減の歩行速度にて徒歩で向かいます。



とりあえずよくわかりませんでしたがたったの7枚で1,500円くらいするそれなりに高くて効果がありそうな湿布を購入しました。



で、帰り道でそういえば今日は節分だったのだと思い出し、行きつけのスーパーで太巻きのセットとイワシのから揚げ的な奴を追加で晩飯代わりに買いました。



売り場がめっちゃ混んでて、どの太巻きを買おうか悩んでいる際にもバンバン売れていっていたので、このタイミングで購入できたのは良かったと思います。



太巻き難民はマジ勘弁、なのです。。。

終わりに。

さて、帰宅してさっそく買った湿布を貼ってみたのですが、それっぽい感触が伝わってきます。



暖かいような冷たいような、じわ~っとする感覚が間を置かず感じられるので、たぶんきっと効いているのでしょう。。。



しかもこれってば24時間継続するんですって奥さん(誰のだよ)



数日様子をみて、改善が為されない様であればまた考えますが、原因はきっとアレだよな。



会社と違ってデスクが自宅に無いから、きっと体勢の問題なんだよな、はぁ。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。