宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

充実気分を味わいたい。

定期的に宇宙の悪魔に精神汚染を喰らってハロウィンハロウィン騒いでしまう習慣が定着しつつある、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20210217111411j:plain




割かしレアケース。それではご覧ください。

去る2/14(日)のこと。

13日の土曜日に関するならば文字通り最悪な一日だったのですが、しかしその翌日たる14日の日曜日はそれなりにどころかかーなーりーに充実していると感じた休日になりましたのです。



や、よく(というか更新頻度クッソ落ちてるから回数的には微妙かもしれないけれども)家に籠って何もしないだったり運動不足でデブ化が止まらないだったり自業の為す所業で嘆き悲しんでいるのですが、ちょっくら改善してみるかっつーことでお外に出ることにしたのですよ。



不要不急の外出は避けろという風潮に真っ向から逆らっていると捉えられるやもしれませんが、正直ココロのドコカでそれを言い訳に全く行動を起こしておらず怠惰にかまけていたのも純然たる事実でございますので……ゴニョゴニョ。。



ともあれ、かくして、当日はたっくさん予定を入れた訳なのですよ!

行動したその一覧。

・午前9時前に起床、シャワーを浴びつつ一服して意識を覚醒させる。
※今までは上記に加えてブラックコーヒーを飲んでいましたが、先週より起きてから大体1時間半経つまでは摂取を控えて、水をがぶがぶ飲むようにしております。いきなりブラックコーヒーはどうやら胃にダメージがあるらしいので。。。



・午前10時~12時過ぎまで、〓〓〓〓に従事、もはや完全な作業と化す。
※場所は伏す。



・午後1時、〓〓にて〓〓と待ち合わせ、スケジュールに変更無し。
※月イチの恒例イベント、生きる上での活力の一つ。。。



・午後3時半、終了後小腹が減って来たので本日初の食事にありつく。
※白とんこつラーメンに半チャーハンを添えたセット、美味過ぎてウマになりそう。。。



・十三~梅田まで40分くらいかけて徒歩で向かう。
※脱運動不足解消に向けた行軍の結果、翌日月曜日は脚部の筋肉痛に悩まされるも継続中。



紀伊国屋書店で1万円分くらい書籍を購入する。
※最強シリーズ及びヴェールドマン仮説、気になってはいたが手付かずだったのでイッキ買いおいしいです。。。



・コンタクト屋さんで定期健診+レンズの補充(後日郵送)の手続きを行う。
※右目の視力が若干落ちていたので度を上げてもらい、視界が明瞭となりそこはかとなくハッピー。。。



淀屋橋までまた徒歩で向かい、京阪電車に乗って自宅へと帰宅する。
※気持ち人は多かったけれど、ちゃんと窓際の席に座れたので良かった。



・机周りを小綺麗に整えつつ、次回作の構想なりプロットなりを考える。
※同時間帯に自作読了後の感想を貰えたので七転八倒して喜び悶える。。。



・二度目の入浴後、納豆とサラダとツナ缶で簡単な夕食を済ませ、眠くなってきたので就寝する。
※日付が変わる前だったことから、それなりにこの日は疲れていたことが考察される。

終わりに。

書き出してみて見直してみて「うわぁ大したことしてないな」って思う反面、そんなことですら極力してこなかった分、かなり密度の高い休日を消化出来たと感慨深いのはここだけの話だとしても、一つ書き忘れたことがございまして。。。



f:id:miyazono-9ran:20210217111432j:plain



チョコ貰った!!!



ギリギリどころかゴリゴリの義理チョコですが、それでも嬉しい!意図していなかったのでそれはもう余計に!!!



……ホワイトデーのお返しどないしよう(困惑)



本日もお時間をいただきありがとうございました。