宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【雑記】修羅万華鏡

七億転び八起き(死体かよお前は)、宮園クランです。







コピーロボットが欲しいの。それではご覧ください。

ゲームを開始しました。

阿鼻叫喚に包まれたセルゲームなどではない至極普通のものを、ですが。。。



二種混合よろしく3DSの奴とソシャゲをひとつずつやっております。



前の日曜日に、旬であるソシャゲに言及した茶番をやるつもりだったのだけれども、貧弱虚弱脆弱薄弱極まる体調であった故に、次の日曜日にやるつもりなのです。。



あと、あれですねぇ。



やっぱりゲームはする分には楽しいながらも、その分時間がどんどん吸われていくというか失われていくというか、区切ってやるのが大事だなぁと再確認を致しました。



“それいっこだけ”に傾倒しがちなクランにとっては、難しい問題なのですが、やれやれ自重しようとしても中々に増長の一途をたどってしまっておりますので、冗長とはいわずとも嫋々にならぬよう、注力をしていきたい次第なのです。。。

日々に充実感が無い。

9月の半ばごろより、そこはかとなく感じております。



習慣をいくつか手放したことも要素としては微細にある可能性は否めないにせよ、「なんだかなぁ~」って感じです。



駄目じゃなくても駄目な気がするみたいな・・・・・・うぅん、文字に直しづらくて伝わらないのでしょうけれども。。。



それでも縛りがなくなった分、多少なりとも楽にはなったのも事実としてある訳で。



“頑張らない”ことを“頑張っている”と言えば、レトリック以下の言葉遊びですら無いにしても、悲観的にならぬよう、過ごせていければ良いかなぁと思っております。。

ついったー疎遠問題

今年の2月頃よりはじめた(アカウントは5年前からあった)これですが、なにやら親しくされていた方々の離脱が顕著というか、消失ラッシュ(純増1名/一週間)がおっぱじまったようでございまして。。



去るもの追わずのスタンスは変えないつもりにせよ、寂しいものですよねぇ。



何度か言及している私の日々の日課も、実はツイッターが媒体の行為でもあったので、狂ったように張り付いた過去が懐かしくなるくらいには、熱が冷めたというか身が入らないというか下手すると開かない日が出てくる始末というか。。。



いや、クランはアカウントを消したりはしませんよ?(まだ)



創作アカの体をなしていないながらも、ブログのPV流入の一端を一旦は担ってますが故にですね。

終わりに

継続性及び再現性のある、そんなアンパンマン的な起承転結な日常は、現実存在すればぞっとしないものがあるにせよ、です。



つらいしんどいかったるいが多く目に付きやすい日々を、なんとか改善しようともがく行為そのものが素敵な事なんじゃないのでは、とか思います。



毎回同じことの繰り返しって、つまんないですもん。



あの銭形平次ですら、投げた銭を拾ったことが一度はあるのですからねぇ。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村