宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

書くことがないけど更新してみる。

朝方は涼しいのに昼から夕方にかけては暑い日が続いてバテがちな、宮園クランです。







放っておくと一か月過ぎそうだし釘を刺す的な意味で。それではご覧ください。

オート放置プレイよろしく未更新な件。

面倒くさいとかではなく、タイトルの通り書くことがないってのもあるのだろうけれど、ここ3週間ばかり非常にテンションが下がる出来事が連続で起こっている為、それに引っ張られてブログを更新しておりませんでした。。



いや、人生楽しい事ばかりじゃないのは分かっているつもりなのですが、ここまで立て続けにドミノ倒しの様に起きる? みたいな感想は脇によけておいて、なら放置しているブログを更新すれば、更新の頻度を上げれば事態が好転するんじゃないのかなぁとかいう根拠のない確信の下に、今テキストを打ち込んでおる次第なのですよ。



書いている内に以前のテンションに元に戻るだろうという目論見の下やっているので、正直クオリティの低い中身の一切ない独り言みたいになっておりますが、そこはまぁあしからずなのです。。。

いきなり出鼻をくじかれた月曜の昼間の件。

で、週初めから頑張ろうぜってことで久しぶりに紙の日記に近況を書いたり洗濯物をちゃんとしてから自宅を出た訳なのですけれども、大阪の実家に向かう途中に寄ったコンビニでいきなり嫌な目に遭いました。



約10年ほど前に付き合っていた元彼女がレジに立っているではありませんか、これは予想していなかったので(うわぁ……)って内心思わざるを得ません。。



クランの12こ年上(干支が一緒)なので、現在の彼女は40歳を優に超えているのですが、相変わらず化粧が上手なのか老いの進行速度が遅いのか不明ながらも以前からあんまり変わらず綺麗な顔立ちをしておりました(まぁマスクをしていたからかもしれないけれど)



勝手に気まずさを感じてトラウマが触発された私は結局何も買わずにコンビニを出ました。あのセブンイレブンには今後もう二度と行くことはないでしょう、きっと。。

もう大体書けそうなことが書けてしまった件。

いやもうマジで上の大見出し一つで終わっちゃってます、これが今の私の限界です。。



間が空いちゃったからか、なんだかブログ力が著しく低下している気がします。。



好きなゲームとかマンガとか、語ったりする気が一切起きませんもん。やべぇよやべぇよ……(焦り)



だので、やっぱり更新頻度を上げながら勘を取り戻して聞く必要がきっとあるのだと思います。

終わりに。

前がそうであったかどうか断言できませんが、とりあえずマトモっぽい記事内容を書けるようになるまでは、SNS連携とかはせずに細々と粛々と日々更新をする塩梅で行こうと思います。



気を抜くとブッ壊れた電動ノコギリみたいに理不尽な敵意を他者へと向けてしまいそうな近頃の精神状態が芳しくない点を踏まえても、必要以上にTwitterは開くべきではないのかもしれませんねぇ。。



でもまぁ、きっと時間が解決してくれます。



本日もお時間をいただきありがとうございました。