宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

カレーライスに対する我が特性について語りたい【二次考察】

パンはパンでもパンデモニウム、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20210615165549j:plain




更新頻度がマイペース過ぎる。それではご覧ください。

同じネタを繰り返す愚行。

断言しましょう、ブログがスランプです。



書こう書こうと思っても書けないまま数週間とか優に過ぎちゃう感じなのです。



誰かに強制されている訳でもないのだから別に問題ないとはいえ、有料版更新しといてなんだかなー勿体ないなーとか考え始めてようやく更新するというマイペースっぷりです。



なので、前回更新したクランはカレーが好きだけど苦手なんだよってネタをもう少しだけ掘り下げた記事内容でお送ります。

実践し続けて見えてきた事実。

コメントで色々と可能性を示唆していただき、実際にクランが食することでおぼろげながら真実が見えてきました。



たぶん、辛さに問題があるのだと思います。



・甘口→大丈夫

・中辛→ギリ平気

・辛口→アウト

・激辛→死亡



上記の結果が出たので、たぶん間違いないかと。。



あと、ちょっと調べてみて分かったのですが、カレーって実は甘口の方がスパイスの含有量が多いみたいです。



辛さが増す要因としてはカプサイシン(唐辛子の辛み成分)・ピペリン(こしょうの辛み成分)の量に左右されるのだとか。。。

苦手でも食べたくなる。

潮干狩り並みに浅い考察が終わってしまって恐縮なのですが、身体に変調をきたすことが分かっていても、定期的に辛い物が食べたくなります。



先日もトップ絵のアレを食したせいで爆死しましたが、3日後には普通に同系統の食事を摂っているいる辺りがなんていうかもう病気です。



春先から夏ごろにかけて食べる傾向が強い様な気がします。



食べた日の当日の晩~翌日の昼くらいに反動が来るのを分かっていながらも、やめられないのです。。。

終わりに。

まとめが思い付かないので全然関係の無い話になって恐縮なのですが、下記の画像をごらんください。



f:id:miyazono-9ran:20210615165611p:plain





f:id:miyazono-9ran:20210615165631p:plain



一つ目が固定ツイート、二つ目が昨日の夜にしたツイートです。



とあるアプリの全ステージをフルコンプした内容に対し、原作者様からのリプをもらった後、こんなことになりました。



丸々2年くらい置きっぱなしにしている奴を追い越す勢いなインプレッション・エンゲージメント数の伸びがエグいっていう、そんなお話。。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。