宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

四桁の範疇におさまらない。

ずーっと気になっていたアニメを視聴した際に想像よりも激烈に鬱展開だった故にいまや主題歌を聴くだけで号泣してしまうぐらいには涙腺が緩くなっている点に驚いている、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20210121210237j:plain




大体コロナの所為。それではご覧下さい。

悲劇は突然に。

過去とは違い現在のクランはいわゆる支払い関係は確認次第速攻で対応する(なんなら家賃は一月分は先払いで済ませている)為、滞納や未納からは程遠い生活を送っているのですが、今回想定外の事が起きたのですよ。



はい、そうです。トップ絵にあるこれです。この金額です。




高ェ。




五桁ってお前……最初見た時、間違って別の部屋の奴が届いているんじゃないのかって焦りましたが、しかし宛所に間違いはございませんでしたのですよ。。

理由を考えた。

暖房費でしょうね、それに違いありません。



寒いのも暑いのもどちらも苦手な私にとって、夏や冬のエアコン稼働率は凄まじいものだと自負しております。



上記以外の春や秋は知れていて、電気代だけならば大体月に3~4千円で済んでいるのですが、にしてもこれは酷い、酷過ぎる。。



理由としてはMAX温度である32度設定での常時運転、並びに四脚机に備わったコタツ機能を“強”にしたまま日中を過ごしていたためだと考察されます。。

改善をしたい。

流石に一人暮らしワンルームで電気代5桁はねぇよってなことで(もはや手遅れかもですが)手を打つことに致しました。



・就寝時は暖房機能を全てOFFにする。


・なるべく部屋でも厚着をして、且つ設定温度を低くする。


・使い捨てカイロを懐に忍ばせる。



などなど、やってみれば意外と寒さが軽減出来てしまうという事実に気が付くのがちぃとばかり遅かった様な気がします。



光熱費、油断すると嵩むからな、マジで。。

終わりに。

次月を乗り越えればややもすれば多少暖かくなるのでしょうけれども、しかし春は春で別の鬱陶しい要素がございます。



花粉とか、花粉とか、あと花粉とか。。



過去に比べてそこまで酷い症状は出なくなったものの、かゆさで眼球と鼻腔を取り外して丸洗いしたい状態に陥りがちなのは憂鬱ですが。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。