宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

パーンってなってる。

若かりし頃にお世話になったメーカーと言えばkeyとアリスソフトの二択だったりする、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20200918100501j:plain




髪をしっかり乾かさずに寝ちゃうとこうなる。それではご覧ください。

唐突な被写体公開。

フェイスが映らないようにうまくスマホで隠しておりますが、トップ絵は宮園クランの中の人の写真となります。



過去SNS上においては加工処理を行ったものを数回公開していたりもしますが、そのままにしておくと必ず後悔するというかいらぬ禍根を招きそうだったので消しておりますが、ともあれ今回はその対策をした上でのあれなので大丈夫でしょう(大丈夫だとは言っていない)



えーっと、寝起きです。寝起きの状態です、こちら。。。



パーンってなってますよね、ダブル驚きですよね(必須アモト酸並みの連続語録使用)

こうなった理由とか。

いやさ、ブログに書くネタが無さ過ぎての暴挙なのは否めないにせよ、これ凄くないですか?



ワックスとか付けずにこれですよ、なんだこれコロコロコミックの主人公の髪型かよって位にハネまくっているじゃないの。。



クランの髪質はいわゆる直毛という奴で、あとなんか常人よりも若干硬いみたいで、お風呂に入ってしっかり髪を乾かさないまま寝てしまうと、こんなんになります。。。



あと他の要因としては伸びるのが早い癖に平気で2~3か月カットに行かない事でしょうか、今では完全に右目が隠れるぐらいに前髪が垂れてます。なろう小説のやれやれ系主人公を地で行く「俺キレたら何するか分かんねーっすよ(笑)」的なクッソ痛いキャラ(偏見)の風貌でしかない気がします。。

いい加減切らなきゃ。

直毛で硬い前髪が、眼球に刺さるんですよね。。痒い通り越して痛いんですよね。。。



そもそも散髪に行く頻度が極端に減ったのは、約1年半前に馴染みで行きつけだった美容院の美容師さんが寿退社をされた事にも起因します。。



コミュニケーション能力が著しく低いクランは、当たり障りのない会話をすることは外部からすればそこまで違和感はないそうなのですけれども、色々と偽って装って内面いっぱいいっぱいで対話をしていることが(よっぽど仲の良い方を除いて)大半なので、しんどいんですよ。だから今はあんまりカットに行きたくないのです。。



とはいえ仮にも営業職なので最低限見た目はちゃんとしとかなきゃなってことで、断腸の思いにて明日から始まる四連休のどこかで短くしてこようとは考えておりますのです。。。

終わりに。

アンパンマンみたいに顔がパンパンに張っているからこそ、短髪を極力嫌っている節があるのかもしれません。



じゃあ痩せろよってことですが、痩せる努力をしようとはしているのです(精一杯の強がり)



具体的には食事の制限で、食べたいものを食べたいだけ食べないように我慢することなのですが……よしんば運動もするべきなんだろうなぁきっと。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。