宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

PV数が伸びないので今後の方針を考えました

TSUTAYAに向かうも借りようと思ってたシグルイが全巻借りられてたどころか置いておらず虎眼先生宜しく痴呆が発症しそうになりどうしよう、宮園クランです。


このブログを開設し3週間余りが経過し、他の方のブログをずいぶん読むようになり、そして感じた事があります。


皆様全員、何かしら趣味であったり専門分野に対する有益な情報であったり、普段経験できない様な特異な体験を発信する事で、読者様への知的向上を図っていると言うか、【読んで良かった】と思わせる記事を書かれている人が殆どです。


おススメ記事全部に目を通している訳ではないのですが、大抵が上記のコンセプトで構成されているものが多く、ついつい時間を忘れて過去記事まで遡って読んじゃってます。


対して私のブログについてですが、、、


なんだろ。何も情報提供できていないっていうか、凄くレベルが低い内容じゃね?って最近思います。。。


一時期はPV数が1日で100近くもありましたが、たぶんにほんブログ村様のスロットカテゴリに参加していた事が原因なだけで、メインのアクセスはランキングページ<ツイッターになりつつあるものの、2~30あれば良い方です。


当初は月50行けばいいかなぁとか謙遜してましたが、ブログ開設の目的が広告収入を得て借金を減らす事なので、いずれはPROに移行する必要があります。


また、アドセンスを用いて収入化可能である目安がPV数100~300/日らしいです。今のままじゃ全然届きません。


数値化だけみると今の10倍頑張れば良いということになります。


ですが私はこの【頑張る】という行為が物凄く嫌いです。


かといって界王拳を会得したサイヤ人でもないし、文章も下手だし、図式やイラストも苦手。。。


そこで、現状を打破する今後の方針を考えてみました。





アクセス数を増やすにはどうするか?






ツイッターを中心に、フォロワーさんをこっちに誘導して定期読者様へするのが近道かなと感じました。


フォロワーさんは私と同じ似た境遇の方が多いです。ならば、ギャンブル依存症に関する記事を読めば少しは共感して興味を持って頂けるんじゃないか???


なのでもっともっとフォロワーさんと絡んで、仲良くなって、数も増やして、私のブログを知ってもらおう。それでいこう。。





読んでもらえて楽しいブログにするには何をすべきか?




これはやっぱりもうたくさん書くしかないですね。ドラクエと一緒でひたすらモンスターと戦い経験値をあげれば強くなるのは自明の理かなぁと。


で、強くなってきたら装備を整えたり転職したりしてステータスの底上げや特技を覚える。これが記事内容やコンテンツの部分になるのか?こっちは意識してやらなきゃ伸びなさそう。。。


で、苦手なだけでやらないのはもったいないので、絵とかも投下していければなぁと。。


レンガのアイコンじゃあまりに殺風景というか、何の面白みも無いというか、まずは近日中にそれ用のイラストをアップ出来る様、7年ぶりぐらいにお絵かきします。


あとは、、、料理とか??


胸張って紹介できるものがチャーハンぐらいしかないんだけど・・・これは保留で。。。





終わりに。




似た様な内容と記事ちょっと前に書いた気がするのは都合よく忘れておいて、方向性を定める(記事にする)という行為は大切なのではないでしょうか。


もっとも、言うだけで実行しないのはよろしくないので、


①たくさん記事を書いて、ちょっとずつ内容も凝ったものにしていく


②アイコン用の絵を描く。ちょくちょく記事にぶち込んでいけるようなイラストを増やす


この2項は遵守ですね。えぇそうとも、言ったんだからやってこーよ私。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村