宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

先月の反省と今年の抱負と

2020年になりました。



改めて皆様、あけましておめでとうございます。


2019年12月の振り返り

昨日出来なかったので、年が明けちゃいましたが一応やっておきます。。



① せめて人間らしく生きる → △


② 書評記事を最低一つ更新する → ×



①はまぁ、ノーコメントで。。。



②は着手こそしたものの、更新出来ていないので×です。。

2020年度の抱負

ここに記す前に実は本日の真夜中に初詣に行ってきまして(6年ぶりくらいに)



その時に祈願してきたんですよねぇ。



そこまで大きな神社じゃないのにかなり混んでいてドラクエウォークのにおいぶくろ9個を優に消費できるくらいに並んで待たされたので、うっかり自宅の住所を言わずに願ってきちゃいましたが、Take2的な感じでここに記すと致します。




公募賞に自作品をエントリーし入賞する




……我ながらたいそれた内容だと呆れますが、目標は大きい方が良いと思っての、真面目も真面目な大真面目です。




とはいえ寝て起きて過ごすだけでは絶対に叶わないのは言うまでもないので、今連載しているボムみを完結させて且つ日々1文だけも良いので書き続け自分の文章力を磨く行為が不可欠であるように思えます(あと今まで以上に様々なジャンルのインプットも必要かと)



何文字以上と制限を設けてしまうと怠け者であるクランはほぼ確実にうまくいかないでしょうから、リハビリがてらブログの更新頻度もあげつつ牙を研いでいく所存なのです。。。



それゆえ刺激を受ける為にも5月は東京に行かねばなりませんねぇ。



主には文フリにてヒダマルさんに会うために。。。

2020年1月の目標

月の目標はギリギリ出来る範囲でそれでいて具体的な内容を心がけていきます。



ベクトルはなるべくして宮園クランという人間が一日前の己よりも成長してると言い切れるような具合で。。



さて、では新年一発目はこんな内容にしてみましょう。。




1月いっぱいブログを毎日更新する




重ねてですが、リハビリを兼ねてになります。



小説を書くのとは勝手が違いますが、前にhiroponさんに更新の頻度を上げて欲しいとの要望をブクマにていただいたので、1か月の充電期間を経ての再開風味です。。



ただし、掲げたからには絶対に達成したいので手抜きの日も出てくると思います(なるべく出ないように休日は記事ストックに努めます)

ジャヌァリィファーストデイの奇跡。

さてさて、そんなクランの個人的な志はカタパルトとかバリスタとかを用いて遠方にブン投げてですね、今日はとても良いことがあったんですよ!



Twitterのフォロワー様である藍里様よりコメント付きの年賀状イラストをいただきましたのです!!



掲載許可を事前にいただいているので、ここでお披露目を致します♪





せ、繊細で美麗なタッチだぁ……(恍惚)



藍里様は絵も文もこなすクリエイター様で、この方の小説は風景描写が神がかってます(特に色に関する表現が豊富すぎて凄い)



https://ncode.syosetu.com/n0342fk/



上記にて連載中なので、お時間がある方は是非読みに行ってくださいませ!!!

終わりに。

実はこの記事は333回目となるので、新年挨拶を兼ねて普段と少しだけ違う風に書いてます(冒頭の前口上を除外)



なんにせよ、皆様、今年も昨年よりいっそう飛躍の年にしていただきたいのです。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村