宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

底辺ブロガーが打ち拉(ひし)がれる7月ブログ運営状況について

「好奇心は猫をも殺す」とはとかく有名な諺であるがここであえて対称なる対象である犬に置き換えた際には一体何が殺害たらしめるのかを4時間25分58秒ほど熟考してみた結果おそらくそれはきっと「忠義」ではないのか等とほくそ笑むも実際の所ハチ公のイメージが強すぎただけで安易に決めただけでしかないし果たしてそれが不変なものなのかどうかすらも全くもって確証がないなぁと落込む、宮園クランです。







曝さなくても良い恥部をおおっぴらにみせびらかす感じで。それではご覧ください。


PV33%カットの非情な現状

敢えて数字には直しませんが、大見出しをそのままに月間総PVの約1/3が減少している現象が起きております。




自業自得なのだろうけれども、正直これはツラいですね。。。アドセンスも今月の収益缶コーヒー一本いくかいかないかぐらいですし。。。。

※あまりに凹みすぎてグーグルさんから問題点追及されているのにもかかわらず3週間ぐらい放置してる




従来の閲覧層を自ら弾く真似をしているのも要因の一つでしょう。つい一昨日ほど前に、とうとうアクセス流入ツイッターはてなブログになりました。SNS最強説がここに崩れた訳ですな。自らが壊したとはいえ、ショックです。。。



ランキングカテゴリも変更しようかなぁと画策したりもしてますが、ブログタイトルが直球過ぎて変え辛いのもあるんですよねぇ。はぁ~乱世乱世。。。


記事所感(一部抜粋)

全部並べた所で誰も得しないので、書いた本人であるクランの琴線に触れるものをいくつか取り上げつつあれこれ論じましょうか。。



www.miyazono-9ran.work



・短編2作目が完結した勢いで調子に乗ってなんかほざいている回。当然の如くドリルには手をつけていませんし、辞書は5~6回しか開いてません。。




www.miyazono-9ran.work



・社会をナメている30代ポンコツがぎゃーぎゃー喚いている回。我ながら真摯に仕事に取り組むという姿勢をもう少し学べよと思います。。。




www.miyazono-9ran.work



・血迷って人様のブログキャラを許可なく描写してそれを記事にした回。賛否両論あるかもですが実はまたやってみたいとも考えております。。。




www.miyazono-9ran.work



・200記事目記念回。人様の褌で相撲を取るのに味を覚えつつ、この日はかなりPV数高かった記憶があります。。。



www.miyazono-9ran.work



・グーグル流入割合を一日してこれで塗り替えた回。ネクストステージであるAV監督様との密会日程はまだ未定なのです。。。




www.miyazono-9ran.work



・別サイト開設&宣伝乞食回。まだまだコンテンツとしては不十分で、当たり前のようにPVはあちらも少ないです。。。




www.miyazono-9ran.work



・衝動限界突破発狂回。なんとか耐えましたが一部の方にめちゃくちゃ迷惑掛けたので今後は自重しますです。。。




こんな具合でしょうか。




振り返れば選挙に初めて行ったりブログ開設半年突破したり、何気に色々なことがあった一ヶ月でしたね。あとは体調崩しがちなので、ますます暑くなる次月にはしっかり対策しつつ臨もうと思います。


折角だから次月の目標を

やるやらないは別として、志として立てるのは良いのではないのか?と思ったので、8月の目標とやらを考えてみました。




あんまり多くてもあれなので、数個になりますが、以下をそれとします。。





カクヨムのコンテンツ強化


ガンプラを3体以上作成


③読書=20冊以上





①がやや抽象的ですが、現在移管途中の既完結作品をリライトし上げなおす+連載中のものの一部移動が目標です。もっと読んでもらうようにするのが目的です。。




②は新たな試みで、組みあがった奴で寸劇みたいな奴をやりたい。③は普段継続していることのボトムアップ?ですかね。


終わりに

久しぶりにちゃんとした記事を書いた自己満足具合はどうしようもないですが、毎度の如く覗いていただける読者様あってのブログなのには違いはなくてですね。




暑い日が続きますが、皆様も体調管理だけは万全にしていただきたい所なのです。




ともあれ、7月度もお疲れ様でございました。。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村