宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマンが台無しにした休日について

苛烈に破裂し破滅でハデス覚醒な、宮園クランです。







うう、ううううう、、、ううううううううう(血涙)それではご覧下さい。


6月16日(日)の起床~現在まで

昼前(午前11時過ぎくらい)に起床。なんだかとっても頭が痛い。割れるぐらいにまでとはいかないが、左側面から前あたりがガンガンと響く感じ。





たまらず薬を服用し、湯船につかって熱いお湯を浴び、パスタとか納豆とかその辺の食料を摂取し、頭痛は沈静化することに成功するも、読書の途中で気がつけば寝てしまう。





夕刻(午後16時ちょうど)に目覚める。図書館への本の返却期日だったので、カバンに書籍を放り込み外出。





曇り空だが雨は降っていない、でも風は強く半袖シャツの身にはこころなしか寒く感じる。15分くらい徒歩で向かった結果、まさかの臨時休館で貸し出しが出来ない状況に凹む。途中スーパーに寄って日用品の補充と惣菜を買い、帰宅し早めの晩御飯。歯磨きをし、横になっているとまたも睡魔がやってきて、誘われるままに寝てしまう。





今(22時半前)ブログの更新をしていないのを思い出し、起きる。まだ眠い。なんなら今書いているこの記事が記事として成立する内容なのかが書いている本人分かっていないぐらいに寝ぼけている気がする。





一瞬、箸やすめで1行だけ書いてまた寝ようとも思ったが、それは駄目だろとダーククランに釘を刺されたので、鞭打ってテーマ記事を作成している次第で。いや、クオリティはかなり低いのは分かってますけどね?ツイッターに連携するにはカテゴリ:箸やすめ以外の記事、とかいう謎ルールが自分の中でありますので。。




貴重なお休みを台無しにしてしまう

なんだろう。遅めの起床と頭痛からはじまった本日、マジで何も出来ていません。





時間は有限で、且つサラリーマンである自分には、めいっぱい時間を確保出来るのが土曜日と日曜日と(あと祝日と)しかないのに。





酒か?とも思いましたが、昨日は先週の土曜日に何も出来なかった経験から一杯しか呑んでいません。それもアルコール度数の低い甘いカクテルを、ゆっくり時間をかけてグラス一杯のみ。え?それでも駄目なの?翌日に尾を引いちゃうぐらいに、クランは酒に弱いの??





風邪の症状も疑いましたが・・・今となってはどちらなのか判別できません。頭痛は治ったんで、あと熱もなさそうなので、たくさん寝たから収まったのでしょかね?分からないけどそういうことにしておきましょう。でないとやってられません。なんなら本日やるべきことも出来てませんし戦死。。。




終わりに

さて。散々言い訳しましたが、それは脇にどけておいてですね、昨日は仲良しブロガーさんと遊んできました。





会う時間もいつもより多めにご用意いただきまして、私みたいな奴に貴重なお休みの時間を割いていただき感謝の気持ちしかありません。





何をして過ごしたかは一瞬だけ記事にしようと思いましたが、クランの稚拙な文面では伝わりづらいので、彼が織り成すイラスト付きの記事を見た方が4億倍くらい有意義だと思いますので、甘んじて託します。



www.akihito1129.com



www.akihito1129.com




かましいながら色々なお願いをして、二つ返事で快諾もいただけました。いずれ体裁が整えば、ご報告できればと思っております。





アキヒトさん・・・・・・話の続きまだ書けていなくてごめんなさい(小声で謝罪する屑)





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村