宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンが圧殺される支払い関連について

たこたこたーこたぁこたこたーこたぁこたこたこやきっ、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190425081105p:plain




本日は栄えある給料日でした。でしたのですが・・・・・・・・・それではご覧ください。


収入及び返済額

お給料:¥180,260
お支払:¥150,522
差引き:¥29,738





差引き:¥29,738










差引き:¥29,738














差引き,

¥29,738












































払い終った感想

誇張抜きに絶望感しかないです。





残念なことに、こちら食費が一切含まれておりませんからね。なので今月もクレカ利用必至です。ていうか必死?滅するよ??滅しちゃうよ???





さらにさらに、次月の給料はたぶんこれよりもっと少ないです。というのも、10連休のせいで出勤日が減る=その分お給料が減る、という等符号が成り立つから。。





これは、詰んでるかもしれん。。。

大型連休に潜む魔物

前述にある通り、クランはほぼ使える金額がありません。





ですが、まことしやかに囁かれている“GWに潜む魔”について、多少なりとも恐れております。





10連休です。予定を埋めているとはいえ、何が起きるかわからない。突き詰めていえば自制心を保ち誘惑に負けず今まで同様確固たる気持ちでもって、パチ屋に行かないようにするだけなのですが、それでも。





金欠であるこの状況に耐えられず、流れで行ってしまう可能性は往々にして、ある。





ちょっと前まで楽勝だろうなどとほざいておりましたが、どんな弾みですっころぶか分からない。チキンレースに近いものがあります。。





乗り越えるしかないですね。私には自助グループに通わずとも回復状態に持っていく事が出来る証明をしなければならないという、誰にも頼まれていない謎の使命感があります。やれるんだぞ、と。意志の力が凌駕出来るんだぞ、と。





だからこそ繰り返しますが、乗り越えるしかないのです。




終わりに

もうなんかいいや考えるだけ面倒ぃってのが、正直あります。





それと連日キャス配信でもって、本性曝け出しまくっているので、立て続けに埋めた予定が相手方々からキャンセルされないか、震えて怯えて竦んでおります。





まぁでも、無理してキャラ作って、あとあとしんどい思いをしちゃうぐらいならって考えるとですね、今関係が切れれば所詮その程度の間柄だったんだな、と納得する部分もあるのです。





良い奴を演じるのは多少なりとも疲れます、やっぱり私はクズキャラが似合うと思うのです。。。






本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村