宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンが二の足を踏む大型連休の過ごし方について

かわいくゆるキャラで御馴染みのたれぱんだが現実に存在していると仮定した際に生理的嫌悪感で一杯になりそうな気がするというのもなんかアイツの眼ぇ真っ黒だし焦点定まってないし見た目は柔らかそうでも平べったいことも相まってゴキブリみたいにしゃかしゃかとめっちゃ素早く動きそうだし口を開けばナイトメアビフォアクリスマスのブギーみたいにあらゆる蟲や爬虫類が所狭しと蠢いてるのではないだろうかと身も蓋も無い偏見を心に秘めた、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190422135729p:plain




あと5日間乗り切れば、大型連休の方は多いのではないでしょうか。それについての所感となります。それではご覧ください。


有り余る休日に対し所持金が少なすぎる

余程のことが無い限り、クランの場合4月27日(土)~5月6日(月)までの10連休となっております。





ここまで長期の間のお休みを貰えるのはそれなりに久しぶりな事象です。学生の頃を髣髴とされるような、休日の連打となっております。





とはいえ、依存症の借金持ちステイタスが指し示す現実は厳しく、自由に使えるお金は2万円弱くらいしかありません。





割り返すと、一日あたり2,000円(しかもその後19日間が控えている)まぁまぁ厳しいです。





以前のようにN君に借りる前提で打ちに行く事も出来ない今、果たして私はどう過ごすつもりなのでしょうか。。




気になる予定はどうなのか

本日現在、1/5はなんとか埋めるのに成功





何をするかと問われれば、内緒です。

(誰も興味なさそう)





ワンチャン、あと2日くらい追加でイベントが入りそうですが、まだ未確定の為、そんな感じなのです。




お金が無くとも楽しめる休日って?

考えうる選択肢でいけば、



①自宅に引篭もって読書なりブログなりをする

②近隣を散策したり公共施設に入り浸る

③実家に帰る



知能指数が高くない脳をまわして出てきた選択肢がたったこれだけです。





③に至ってはほぼ①と変わらないしなぁ。。ガンプラでも作りましょうかね(未開封が4つと作りかけが3つある)





というか、ここ10年くらいギャンブルぐらいしかメインの娯楽がなかったので、そもそもが何をすればよいのかがわからないのです。金をかけられないという成約があって更に難易度が高く思えます。おススメの休日の過ごし方が他にあれば教えて頂きたいくらいです。。




終わりに

普通健常な同年代の会社員であれば、長期休暇があれば旅行に出かけるなり、キャンプに赴くなり、恋人や家族と過ごすのが、ごくごく当たり前なのでしょうけれども。






私にはそんな事は出来ません。





出来ない理由は、自分がその原因を作ったからです。





償いでも何でもないですが、早く普通の生活がしたい。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村