宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

4月23日、9時頃。

我が元に集え不屈の闘士、宮園クランです。







昨日は少しばかり嫌なことがありました。なんつーか自分が嫌いになったというかなんというか。軽はずみな発言を気づかず図らずもしたせいで、他の誰かをキズつけたり不快な思いにさせてたんじゃないかなぁーと。





軽はずみに同調したりわかった気になるのが、相手にとっても私にとってもマイナスに働いて、お互い消耗してしまうのではないのか?と考え悩み、勝手に一人でテンションが下がっております。





このままではマズいと思い、本日から求められない限りは具体的なアドバイスは避け、聴くことに徹することに致しました。でもこれ、意識してもかなり難易度高いと思います。ファミコンゲームで置き換えるとスーパーモンキー大作戦ぐらい理不尽且つクリアできる気がしません。。思わず言っちゃったりすることって、結構ありませんか?





でもっていきなり距離を置いたりして、ともすれば「冷たい」だの「無関心」だのとの印象を与えかねません。何が正解なのかどうすれば良いのか未だかつてなく不明です。





つーわけでかなり悶々としてますが、乱暴に話題をすり替えるならば、現時点で第2話の執筆に未着手な事実があります。原則的に水曜日更新なので、どこかで時間を作らねばなりません。





なるべく早く帰れるように精進します。。





それでは皆様、本日も良い一日を。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村