宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

4月30日、12時頃。

ジョジョ第2部のワムウが繰り出す「神砂嵐」とヒトクイマジカルの匂宮出夢が繰り出す「一喰-イーティングワン-」は技名こそ違うものの両腕を全力で回すという点に着眼すれば原理は一緒であることを考慮しオリジナル技である「S/S/S-スピンスパイクスパイラル-」の練習をした際衝撃の負荷に耐え切れず肩口から指先までの神経がズタズタに損傷しお茶碗ですらが持てずやむなく音声照合でブログを書いている大嘘をハッタリだと言い張る、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190430114145p:plain




なんか気がつけば今日が平成最後の日だったりします。ぎりぎり昭和が終わる頃に生まれた私が何か思う所があるかと問われれば、「眠い」としか答えが出てきません。





初めこそ他の方の主催だったとはいえ、ゲスト出演して2時間+自分で枠とって3時間+また別の人の枠1時間と、計6時間くらい(最終本日の午前3時過ぎまで)キャスをやっていたからです。睡眠時間が著しく足りておりません。これはもう立派なキャス依存に他ならないでしょう。





GW4日目の本日、またもやネットで知り合った人達と会ってきます。まぁそれなりに仲良くしていただいている(とクランは思っている)方々なので、一昨日の直前よりかは幾分か気が楽です。はじめ2人だけだったのが倍の4人に増殖したのは驚きですが、いずれも楽しみで仕方がありません。





話題を戻しますが、平成→令和に元号が変わります。成人してからというものの、ギャンブルにどっぷり嵌っていた私にとって「消耗」でしかない時代でした。それこそ部活やったりバイトしたり彼女がいたりした時期もあったにはあったのだけれども、向こう10年間の暗黒歴史が悔やまれます。。





それでも、誰かに言われる事無く、私が自分で「ギャンブルを断つ」と決めて行動している今、予期せぬながらに副産物が生まれつつあります。やめてよかった、と。なんならこの今の為にギャンブルやってても良かったなぁと倒錯するぐらいに、近頃は色々と多種多様に千変万化な日常の変化に驚きつつも心地よさを感じるのです。





人は変われます。





平成最後の年から令和最初の年を跨ぎ、是非とも「再生」の1年間にしていきたいものです。





それでは皆様、本日も良い一日を。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村