宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

鳳梨という漢字表記の果物が何か分からず咄嗟にケンケンパを自室(5F角部屋)で決行した後「そうだ!ぱいなっぷるだ!やった!やった!ドン勝だ!」などと飛び跳ねて喜びを表していると下層の住民に大家と警察を呼ばれ厳重なお叱りをもらったせいかもっぱら凹んでいる、宮園クランです。




www.akihito1129.com




GW企画第一弾!昨日は同じブロガーのアキヒトさんと会ってきました。それではご覧ください。


対面するまでの緊張感がヤバい

夕刻17:45頃、大阪某所にて待ち合わせ。





大体1時間かかるかかからないくらいの距離。電車に揺られながらクランは頭を抱えながら惑います。





「ぁあぁあ嫌だなぁ嫌われたりしないかなぁ怖いなぁていうか文字だけのやりとりだぜ?お互いコメントしあったりしているものの実際会ったらうわなんかこれじゃない的な場違い間山盛りになって2時間ぐらい無言タイムになったりしないかなぁ折角久々の外食だというのに終わってみれば砂を噛んでいるような歯がゆい気持ちになったりしちゃって残り8日間のお休みが鬼のように面白くなくなるぐらい尾を引いてふとみたら読者登録やフォロワー解除されちゃってて向こうのブログもアクセス制限かかって見れない設定にされてて別アカウントで覗くと“宮園クラン氏なす”みたいなもうそれはそれはこの世の全ての悪をごっちゃ混ぜにした罵詈雑言のストームな文字の羅列をみてショックで下半身不随になっちゃったりしないかなぁどうしようどうしようどうしよう」





などと、上記はほんの一部ながらも、そんなマイナス思考でもって待ち合わせの20分前ぐらいにお目当ての駅に到着。早めに着いたので、待っている間一服どころか四服ぐらいしておりました。





いよいよ待ち合わせ時間間際になり、「なんか全身黒色で赤いブーツ履いてる奴が私です」と容姿を特定しうる情報をDMで送ります。仮に向こうが私より早く発見して「あぁコイツやべぇ奴だなフケちゃおう」と思わせれば儲けもの。京阪とJRの間の広場をゆったりと歩きながら思うも、相手より「この辺にいます」的な返事が画像データを伴い送られてきます。





こうなったらもう後は野となれ山となれ。ドラクエのボス戦で逃げるコマンドが使えないと同様、行くしかありません。玉砕覚悟の特攻精神。意を決して逝って参ります。




対面してからの臨場感がヤバい

「クランさんですか?アキヒトです」





目の前の彼はそう言いました。これ前のオフ会でもそうだったんですが、天下の往来とかで下の名前で呼ばれるとめっちゃ恥ずかしくなります。クランって名前はなんなのだよ(自己問答)





良くみてみれば、それはまぁ人が良さそうな方でした。出会いがしらにローリングソバットが飛んでくるのではないのかと構えてはいたものの、それは無事杞憂に終わります。





駅からちょっと歩き、ご予約いただいていた居酒屋に入ります。あれだなぁーほっぺたぷにぷにしてそうだなぁー肌キレイで羨ましいなぁーなどと思っておったのですが、









なんてゆーか、





その、あの。えっと・・・・・・

























デカ過ぎる















いやだって店入るときも扉に収まらずぶち破って入店してたし、店員さんドン引きでお通し追加で4つくらい持ってきてるし注文とるときめっちゃ顔引きつってるしナンダコレは。。。





まぁ全部嘘なんですけどね(今すぐコンクリートに噛り付いて歯ぁ全部折れろ)




対面してからの高揚感がヤバい

お互い、最初の方は様子をみつつというか、ブログであったりツイッターであったりの話をします。





で、まぁ飲み屋なんでアルコールも入ってこれば饒舌にもなる訳で。。ここには全面的に書けない、お互いの身の上話(仕事とかプライベートとか)までしちゃい出しちゃうのです。。





で、で、あまり流れを覚えてないのでトリガーが何か不明なのですが、なんか凄い褒められるんですよね。





コレあとで会計と違う別途料金が発生するんじゃないかってなぐらいクランの事を絶賛していただけました。主に私が運営しているブログや趣味で書いている小説について、意味が分からないくらいに賞賛を送ってくださりました。謎です。平成最後の迷宮入りでしょう。。





とはいえ、父親と弟が優秀なのに対して負け犬な私にとって、褒められる事はやぶさかではないというかむしろもっとやれという気負いなので、むちゃくちゃ顔がにやけておったと思います(調子に乗るなよ下郎)醜顔を晒してほんますいません。。。。





あとは、なんだろう。アキヒトさんこと彼は生粋の少年ジャンプっ子なので、漫画が好きなクランと感性が似ている所が多々見受けられました。共感であったり共通の話題があったりすると、打ち解けるのも早いのだと思います。




対面し別れ際の寂寥感がヤバい

18時スタートで22時半終了。あっという間の4時間半でした。そして金欠である私を察してか、全額出して頂けました(焼き土下座10秒)





対面すれば喜びもひとしおとの事もあって、エクストライベントで今週また遊ぶ約束を取り付けたりもしております。





承認欲求の化け物である私が、今までにないぐらいたくさん褒められて脳が蕩ける気持ちで帰宅している訳ですが、「あと会うまで5日もあるのか・・・」とむっちゃくちゃ寂しい気持ちに陥っておりました。




終わりに

終わってしまえば、なんとでもない、おそるべき素晴らしい出来事であったと感慨深いです。





本来は楽して副収入を得るためだけにはじめたブログ。今でこそPVは微量で収益が発生する見込みは一向にありません。





それすら凌駕する、真の意味でのブログやって良かったと心から思えます。





この場を借りて改めて御礼申し上げます。





アキヒトさん、これからもよろしくです。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村