宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

実録!雑魚リーマン列伝①

あと3・4ヶ月もすれば「扇風機の前であ”~って言う選手権」元西日本代表として激戦区である山梨県に赴かざるを得ないタイムラインに逼迫している、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190403202451p:plain




今回、割とマジで中身の無い内容になってます。。たぶん読むだけ時間の無駄なので正直読まない方が良いと思います。。。それでも気になる方はご覧ください。



第一話:進め!雑魚リーマン。

通勤時の電車内風景

京阪沿線内。。。










(よし、次の駅でこの人は絶対に降りるから座れる・・・・・・!)










H駅到着。案の定目の前の人が降りるも、めっちゃよぼよぼな老貴婦人が乗ってくる。。










(くっ・・・!だがしかし私は日々の業務で疲れていて睡眠時間が足りていないこともあり座って熟睡したいんだ・・・・・・すまないが、御免っ・・・!!)










・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・










「おやおや、お兄ちゃんすまないねぇ。席を譲ってくれてありがとうよ」










(いやだってなんてゆーか誰もが無理やろ!ね、眠い……)










この日会社でめっちゃミスした。。。




仕事中の上司との会話

「おい宮園ぉ、あの案件の進捗どないなってんねん」










「(やべぇーだるかったしなんも手をつけてない!)いやぁ〜何度か電話してるんですけど繋がらんのっすよねーw」










「ふーん。じゃあ今から俺が先方に電話してもし一発で繋がったらどうするぅ!?










「…やーでもなんか今日のお昼には戻ってくるって言ってたような」










「そうか。なら俺がその時代わりに電話したるわ。でもな、もしハナシ聞いてみてなーんも話進んでなかったら、お前どぉうするぅ!!?










「ぶふっ!いや、ちゃうんすよ。いまそもそも調整中なんで別に先輩が電話せんでも・・・・・・」










「あーん?それって要はちゃーんと進めとらんつってんのか?アレやぞ、お前今月いくら売り足りへんのか分かってるんか?もしお前の怠慢で数字落として俺のチームの評価下がって家族が路頭に迷うことになったらどぉうするどぉするどぉするぅぅぅう!!!!?










(頼むから真剣に怒りながらノブコブのコントのモノマネするんやめてくれよ・・・クオリティ高すぎて笑ってまうやろこんなもん・・・・・・)















その月は結局200万弱個人実績落としましたが、先輩が鬼のようにスポット案件取ってきたのでチーム単位ではプラマイゼロでした。。。





もしも雑魚リーマンではなくエリートリーマンだったら


















そんな事は、

絶対に無い。




















帰宅後夕食後の葛藤

SNS内でのやりとり。。。










「クランおにいちゃんだーいすき!」(仲良くしているフォロワー様)










(ほほ^~!やっぱりこれだからツイッターはやめられねぇぜ!!)










「何バカ面晒してニヤついてんだよ借金持ち」










(なっ?!お前は誰だ!ん?こんなところに鏡置いてたっけな・・・?)










「俺はお前の内なる自分、ダーククランとでもしておこうか。おいマヌケ、てめぇは自分が置かれている状況を正常に理解した上で今呼吸してんのか」










(なんだと!誰にも褒めてもらえないけど禁スロ継続してるし仕事にだって行ってるんだぞ!それのどこが悪いんだよ!)










「あのさぁ、210万近い借金をお前の薄給で返すのにどれだけ時間がかかるか思考したことって本当にあるの?毎月2万5千円づつ払ってもあと6~7年あんだぞ。スロット行かないからって生活に余裕ねぇんだろ。支払いであっぷあっぷしている甲斐性無しがそんなに長く現状維持出来るわけ無いだろ」










(ぐぬっ、でもでも!真面目にやってればそのうちなんとかなる・・・・・・)










「ならねぇよドアホウ。真面目なら、本気で借金を返そうとするなら、バイトなりなんだってやって一日でも早く返す為の行動をとるもんだ普通はな。お前さ、あれだけ節制するっつってたくせに今日まーた会社でブラックコーヒー缶2本飲んだろ。120円×2本×20営業日×12ヶ月で幾らになるかわかんのか?要するにナメてんだよ。甘えすぎ。もっと自身がヤバい事に気づけ。無くす自信なんてねーんだからさ。もう30歳超えたいい大人だろ?なにやってんだよマジで。どうしようもない状況なのにどうしようもない日常とか本当どうしようもないな。頭イってんじゃねぇの?」










(う、うううう。うううううううううう、、、、、)















うわあああああああああああああ!!!!(ポテトを揚げる音)














終わりに

えっと。なんかすいません。





このシリーズ不定期ながら暫く続けます。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村