宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

依存症が迎え撃つ2019年度後半戦について

虹の発生源に埋まっているであろう宝を求める探求者ではなく探求者らを冒険へと駆り立てる虹そのものを創れる存在に憧憬しそしていずれはそれに成り果てたい、宮園クランです。







手帳を見ていたら気がついちゃいました。それではご覧ください。


もうすぐ半分!

2019年、ともあれ令和に元号が変わって、そんな今日は6月22日の土曜日だったりします。うるう年ではないので365日/年なのは説明するまでもないとして、経過した日数と残存する日数は、意外と知覚していなかったり気がついていなかったりするものなのです。




いわく、過173/未192。。





この左の数値が右の数値を上回るのは、1week+3dayほど先だとはいえ、それが意味するのは折り返しです。何かをしていたような気もすれば、何もかもしてきていないような気もします。あっという間だという愕然たる現実に相違ないのは、思わず目を背けたくなってしまいますし。。。




ギャンブル禁止を阻害するイベント的な色々

ありがたいことに残す半年の間、お給料とは別の賞与が2度いただける(予定)みたいです。





勿論、それら借金の返済になるべくしてなるべくは充当しようとは思ってはおりますが、恐らくこの辺から日々の生活に多少は余裕が出てくると考えられます。





実際問題給料日を3日後に控える今ですら、所持するのが1万円以下とはいえ幾ばくかの金銭も残っているのですから。正直これには自分自身驚いております。滞納とかが殆ど無い状態で、財布の中身が空っぽでないのが信じられません。良い傾向にあります。ありますが、さて。





ならちょっと遊ぶ感じでパチ屋に行こうかって思っちゃう自分を、果たして私は先々何人亡き者にしなければならないのでしょうね?





それなりの日数は積んでるし、精神的不可がかかっても耐えれるのが実証されつつあるので、とはいえゆめゆめ油断はしないようにしたいのです。。。



7月の予定とか

31日中9日間存在している休日、一切予定が埋まっておりません。。





あ、でも嘘だ。N君に借金一部返済する為に会うだろうから、いち引いて残り8日間でしょうか。にしてもまっさらなのはいただけない。友達少ないってかいないししゃーないのですが。。。





ドライブにね、行きたいんですよね。





クランは運転が壊滅的に下手で時間に比例して道行く歩行者を殲滅し尽くす確証と確信が絶対を2乗したぐらいにありえるので無理ですが。DIOに命令されて歩道を爆走するウィルソン・フィリップス上院議員がマシに思えるぐらいに、運転が下手なので自分で行くのは何が何でも無理ですが。。





というか、うん。久々に淡路島とかその辺の温泉つき旅館に行きたい。





7年前にネットで知り合った螺子の飛んだ方と一泊したきりだもんなぁ。行きのバス内にて「もしも観覧車に乗ってて一番高い位置にきた時にちょうど稼働が止まっちゃったら、君はどうやって地上まで辿り着こうとする?」とかノーマルなトーンで訊いてこられる、かなりエキセントリックな人だったので、道中総じてしんどかったのは語りませんが。。





景色がきれいで潮風が気持ちよくてご飯がおいしいんですよねぇ。あーいきたいなーいきたいいきたい。。。




終わりに

暑い日々がいつの間にやら開始しております。





懸念されつつあるのは熱中症





しんどいでしょうが、塩分なり水分なりを補給しつつ、体調にだけは気をつけたいものです。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村