宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【雑記】ブルーリングス

まいにゅ^~(気さくな挨拶)、宮園クランです。







だらだらしたい(してる)。それではご覧ください。


消費税が上がりますね。

2%増の、10%へと。。。




世界的に見れば、消費税がもっと高い外国もままあるのだろうし、比較すればアレなのかもしれないけれども、確かクランがちっちゃかった頃は3%だったかしら?




皆様は増税前に何か買われましたか?

もしくは何かその予定がありますか?




うん......




ふむふむ............




なるほどですねぇ〜。




提案がひとつございますのですが、




それ、

私と半分こしてくれません?

(たかり散らす屑)

お給料が入りましたが。

正直言って、

9月内に何かを購入する予定が無さそうなんですよねぇ。




物欲皆無ってな訳でもないのですが。。




それでもそのなにかをなにごともなくなーんもが、思いつきません。




強いて挙げるならば、

ゲーム関係

(メガドライブのリメイクした奴・弐寺専コン・任天堂switch)

とかでしょうか。。




うーん。




でもやっぱり直ぐにはいらないかなぁ。。。

節約しなきゃ...(使命感)

ま。念頭にあるというか前提にあるというか、

つまりはこれに尽きる感じですねぇ。




11月、とある界隈へのデビューが控えているので、

軍資金は多いに越したことがない

でしょうし。。




ある意味、ですよ?




というか正論でいけば、

「そんなことをしてる暇と余裕があれば返済しろ」

なのでしょうけど、

短期決戦して自身がぶっ壊れるのは火を見るよりも明らか

だろうで、ここはあえて無視というか目を瞑っておきます。




勿論のこと責任は必ず取るにしても、

行動や思想まで制限される筋合いはない

筈・・・・・・だと、思うのです。。。

終わりに。

皆さんご存知である、ジョジョの奇妙な冒険第六部の主要キャラクターであるエルメェスが敵スタンド使いであるサンダー・マックイイーンに対して説得を試みるシーン(説明長っ)にて、かようなセリフがございます。




人はみんな『あしたは月曜日』ってのは嫌なものなんだ


でも・・・必ず『楽しい土曜日がやってくる』って思って生きている


いつも月曜ってわけじゃあないのよ!




うん、




至言

ですね、まさしく。




楽しい土曜日、楽しい11月を目指しながら。




クランは適度に邁進しますよぅ!




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村