宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【雑記】マスターキィ

配達依存症になるゲームが今熱いらしい、宮園クランです。







☆5でねぇえええええええええ!それではご覧ください。

ドラクエウォーク熱が冷めつつある

ストーリークリアして、やるべきことがあまりにもなくなっちゃったんですよねぇ。。



図鑑埋めやこころ集めに対してもそこまで積極的になれないというか(でも毎日毎晩1時間はほぼ徘徊している)



いや、やめないのだけれども、しかしまぁなんというかちょっと別のゲームに浮気したいなぁとか思ったりなのです。

小説は割と書いている

読む<書く、のバランスになっているのはクランにとってはとっても珍しいことなのかもしれません。



というか、他の方に読んでいただけたり感想をもらうことが何よりもの原動力になりますから! えぇ!!



不定期ながらも4月から書き始めたそれは、文字数約10万文字(文庫本一冊が8〜13万文字くらいらしい)を越えたので、改めて考えるとそれなりの量になってきたなぁと。。

だがしかし懸念材料も多々ある

過去に書いたものを読み返す時に、今の自分よりも当時の自分の方が文章綴るのまだマシというか、月日を経るごとに文章力劣化していってるんじゃね? みたいな疑問をよく抱いちゃいます。



それも後押しして、筆が止まることもままあって、あと3回程で第4話が終わる予定なのですが、、



・次の回で思い入れの深い登場人物を死なさなきゃならないのでモチベーションが下がるかもしれなくて不安

・次の次の回で作中屈指の強キャラ同士が徒手空拳でガチバトる際に戦闘描写が拙い文章力で追いつくかどうかが不安

・次の次の次の回で今までの前提をひっくり返す様な展開に持っていくので突拍子過ぎて読者様からバッシングを食らうんじゃないのか不安



みたいな要素が目白押しでして。。。

終わりに

でも書くよ?



ちゃんと完結させるよ??



生まれて初めての長編なので、最後までやり通せるように、精進します。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村