宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

給付金が振り込まれました。

惰眠をむさぼったせいで若干気怠いアンニョイな心情である、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20200622124635j:plain




念願の……とまではいかないのでしょうけれども。それではご覧ください。

今朝口座を確認すると。

コロナにおける一律10万円の奴が、指定の口座に入金されておりました。



申請してから約4週間ってところでしょうか、正直入るまではもらえる事すら疑っていたので、ほっと胸を撫でおろすような安堵がありました。



さて、10万円。10万円ですよ奥さん(誰だよ)



これの使い道をどうするかですが……とはいえ概ね方針は決まっていたのですけれどね。

溜め込むという選択肢は一切ない。

いや、貯金はイコールで安心に繋がるのは勿論なのでしょうけれど、小人閑居して不全を為すを体現するかの如く、下手したらいらんことに使ってしまう確率がまぁまぁ高いので。。



故に大きく分けて、二つ。



返済か、あるいはそれ以外での支出払いにするか。。。



悩みました、5分くらいの僅かな間ですが、悩んだ末に自分の中で結果が出たので、実行しました。

支払いに決定!

具体的には、家賃2か月分です。



先払いも兼ねているので、これにより次回8月の末日までは入金が不要ということになります(当たり前ですが)



ブログをはじめたての暗黒期には未払いによる督促であったりだとか、公共料金が払えずに電気やガスが止まるだとかいう、目も当てられない目も当てられない情けない事象に頭を抱えていたこともありまして、ここ1年あまりはそんなことは無くなったのですけれども、手元にお金が余剰にあれば再発する可能性だって十分あり得るので、その防止策です。



少しだけお釣りが出たので、その余りは食費等の生活費に充当したいと思います。

終わりに。

そんなこんなで手元には一切残らない形になりましたが、現在のクランにも欲しいものはない訳ではないのです。



浮いた分、支出がほぼ無い形で6月の給与を頂戴できる分、購入するかどうかは悩みどころですが。。



でも娯楽用品だしなぁー、どうすっかなぁ俺もなぁ~(揺れる思い)



本日もお時間をいただきありがとうございました。