宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマン紀行in明石市

「あったまきた! お前ら本当終わってんな!! 虫さんが走るわ!!!」「えーっと、虫唾(むしず)が走るっていいたいの?」、宮園クランです。







新企画と称してカテゴリも作成しましたがさてさてどうなることやら。それではご覧ください。


苛立ちを払拭する為の新たな試みとして

連日の気温によるものだけではないのだとは思いながらも、しかし近頃なんていうか脳が不機嫌な状態が多くそして長いような気がします。




理由はよく分かりません。むしろ分からないから尚更なのかも。。




だからこそ、だからこそですよ?状況を好転させるべく、ひとしおの現実逃避の意味合いも込めて、仕事・休日に限らず生息地外のエリアに自らが行った際それを記事にしてやろうと思った訳なのです!




前にも遠征の風景は記事にしたりもしておりましたが、満を持してのリバイバル・ニューカマー的なアレで。。




はい、よーい、スタート(棒読み


モブリーマン、明石に立つ。

2時間ちょっとかけて、やって参りました。



途中で海?が見えたので広いなぁ大きいなぁなどと独りごちながらホームに降り立った3秒後にはもう帰りたい気分でいっぱいです。




8時半でこの暑さとか頭おかしいかよって。。なんなの?老化が故の体感温度なの?おじいちゃんなの?やがてはアザラシになるかもしれないの?(情緒不安定




途方に暮れたくとも日はまだ昇ったばかりで夕暮れには程遠く、観念して目的地を目指して進むのでした。。。

道中に発見したアレ。

かち、もとい徒歩で行くには5キロメートル弱は日射病からの熱殺コンボに繋がるであろうことを危惧し、タクシーで進軍します。




と、途中で。










ん?




























何この楽しそうな民宿




明石市始まってんな。。。


一矢報いるが故のご当地グルメチャレンジ。

仕事の内容は一応伏せますが、一言であらわせば「てこずった」所為で、一時間早く現地に向いましたがそれでも午前中が潰れました。




終われば終わったで日中気温38度の京都へと戻らねばならなかった為、折角なので有名なあの料理を食べてみることに。。







はい、皆様ご存知明石焼きですね。




入った店が駅前だったか知りませんが、値段の割には美味しくも不味くもなかったです。それでいてお腹が膨れなかったのも相まって、ブログの為だけに食したといっても過言はないでしょう(隙あらばディスる




無難にぼっかけ系に行けばよかった・・・・・・あうぅぅうう。。。


終わりに

見直して思うのですが、これ需要あるの?




冴えないおっさんが兵庫県の一地域で右往左往してるだけの日記とか誰が読んで楽しいんだ(呆れ




とはいえ仕事中でしたし、オフの日に目的と道筋をたててやればまた違うのかも知れませんねぇ。。




(面白いとは言っていない)




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村