宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマンが刮活する休日の過ごし方改について

「お祭りとか行かないの?夏なんだし」「行く相手がいねぇんだよ察しろやボケナス」、宮園クランです。







折角の休日に何もしないのは不安よな。宮園クラン、動きます。それではご覧ください。

全力で休日を消化する為に。

楽しくない。毎日が楽しくない。ストレスとか疲労困憊とかそんなことばかり。ばっ~かり。




ふと考える訳ですよ。「それを言い訳に土日も無体に帰すのかお前?」って。




ならば言い訳なんかしている時間すら勿体無いに違いないよなぁ!?そんなこんなで8月3日、割と全力で休日を謳歌してみた軌跡が以下となります。。


AM5:20頃【開始】

目覚ましがなくとも眠りから覚めます。「あぁ今日は仕事に行かなくともよいのだ」なーんて安堵が浮かんでくる平日の過ごしっぷりに嫌気が差す事無く、既にお日様はカンカンに照っている訳で。。




煙草を咥えながら30分ばかりぼけ~っと過ごす。実はこの辺りから今日一日でナニヲドレダケデキルカを思案・模索しておりました。普段よりも2時間ばかりスタートの時間が早かった分、心に余裕と平穏が満ち溢れており、精神衛生上ではダブルサークル(二重丸)なのでした。


AM6:00~AM7:30【初動】

浴槽にぬるめのお湯を溜めながら、洗濯・洗物をこなします。




いつもと違う点は、水回りには塩素を振りまく簡易装置を設置し(ぬるぬるした奴が落ちる吊るす奴)、洗濯機は槽洗浄を追加で行った二点です。キレイキレイすると次に行為に及ぶときに心が弾むのよって鵜野さんが言ってた(誰だよ


AM7:30~AM9:15【日課

図書館で借りた本を読む読む読む。




体感、午前中>午後>夜中の順番でスピードが上がるので、すらすらと読めました。といっても返却期限である明日の17時までにあと4冊消化しなければならないので、時間は全然足りないのですが、まだ一日あるしなんとかなるでしょうとお茶を濁します。


AM9:15~AM11:40【回帰】

前記事で立てた今月の目標の一つである、ガンプラ制作に取り掛かってみました。。



www.miyazono-9ran.work



現在作りかけのものが3体ある中で、内一体であるジオン軍の機体に着手。しかし、ブランクがあき過ぎており全然思うように進行が捗りませんでした。説明書を見る→パーツを探す→説明書をまた見る→またパーツを(略)になってしまい、無駄に時間が取られた感が半端無いです。。




まぁ習慣化すればいずれなんとかなるやろ(楽観家)


AM11:40~PM0:40【清掃】

ガンプラ作成時に、部屋を見回すとそこはB型特有の汚部屋に他ならない風景に図らずとも気がついてしまいまして。




適当に掃除機を掛けて終了............と思いきや、




『意外っ! それは雑巾!!!』ジョジョ一部並みの語り)




とりあえず床に散らかっているものを全て棚上げし、布団とか御座とかをベランダに投擲し(御座が隣の家の庭に落下してエラい目にあった)、掃除機がけをした後に床をほぼ全面水拭き致しました。




誇りは微塵も持ち合せていない癖に堆積する埃の量がエグくて、それとか髪の毛とか細かいなんらかのゴミとかと悪戦苦闘すること2時間余――それなりに綺麗な空間に変貌を遂げました。やったぜ。。




え?証拠の画像はですって?




見せられたモンじゃないのでNG


PM0:40~PM0:42【食事】

身体全体を使った清掃活動の余韻なのか、どうにもお腹が空いてきました。そういえば何もまだ食べてないなぁ今日。




納豆一パックをまるまる摂取。ん~この白いポリエチレンの容器がヴャアウマイ"ィィイイィイ"!!!(狂)




※絶対に真似しないで下さい。腹痛じゃ済まないかもしれません。


PM0:45~PM2:42【買物】

家に引きこもってるだけなんて言語道断。勢いのまま玄関から飛び出しレッツゴー!!



趣味の部門と仕事の部門に分けて、画像のものを仕入れてきました。。










未着手のモノがまだ5体も存在しているストライクフリーダム・Ex-s・ν-ニュー-ガンダムアストレイ・イージス)にもかかわらず更に手を出したのと、買った鞄が思ったよりも小ぶりでノートPC入れるとほぼ他が何も入らなくなる失態をやったりやらなかったりしつつ、久しぶりにショッピングでマネーをロストしてやったのでした。。




・・・・・・でも、欲を言えば『ガトー専用ゲルググMG』『ポータブルDVDプレイヤー』も買いたかったのです。余裕が無いので目下のところ保留ですが、さてさてどうしましょうかね。。。


PM2:50~PM3:30【再食】

この真夏の屋外はクソデブである私にとって、容赦なく体力を奪われる拷問のそれです。ゆえに帰宅時は汗が滝のように流れでたせいで、空腹が蒸し返すのも致し方なくて。




泣く泣く本日二度目の食事を摂ることにします。パスタとサラダをキメました(隠語とかでは無い




野菜を食べ続ける生活を継続しているクランは我ながら立派だと思います。




コメントかブクマで褒めて下さい。でなければ泣きますはよ干乾びろ豚饅頭


PM3:30~PM7:45【執筆】


いいねが少なくとも、




PVが2~3だろうとも、




読者様がいるかぎり、




私は書き続ける!!!!




(時速1,000文字程度の遅筆野郎によるお気持ち表明)


PM7:45~現在【BL】

ブロブブロブブロブブロブブロブブロブブロブ

ブロブブロブブロブブロブブロブブロブブロブ

ブロブブロブブロブブロブブロブブロブブロブ

ブローグ・リトゥンッ!!!-ブログを書いてた-

バァ~ンッ!!!(効果音


終わりに

以上になります。




24時を寝る予定としている為、あと3時間弱の猶予がありますが、そこはまぁガンプラか読書かで反復する感じで。




割と充実している一日でした。あれ、ひょっとしてこれがリア充って奴??




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村