宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマンが並べる「これって私だけ?」な事象について

「アツイ♪<(╹ヮ╹)>アツイ♪」「アツスギ♪<(╹ヮ╹)>アツスギ♪」「アツクテ♪<(╹ヮ╹)>アツクテ♪」「ヤケシン♪<(╹ヮ╹)>ジャイソウ♪」、宮園クランです。





お題とやらに挑戦してみますかね。それではご覧下さい。


お題スロットとやらを回して出てきた内容で書いてみる

スロットは禁止でもこれならセーフでしょう。という訳でポチってみたら下記の内容が出てきました。



お題「これって私だけ?」



他の人はしてなさそうな事を書けば良いのでしょうか?ざっと考えただけでも4千70個くらい思い浮かんだんですが、流石に冗長気味なのでいくつかピックアップしていきましょう。


ラーメンのかやく類等の開け口が初動で絶対に逆になる

インスタントラーメンってご存知ですか?あの湯を入れて3分ないし5分あるいは1分で麺が茹で上がるナイスな食品ですよ。皆様もきっと馴染みが深いことでしょう。




面の上に小袋がいくつか入っているじゃないですか。あのスープなりかやくなり調味料なりの、小さい袋があるじゃないですか。あれ、確実に上下を間違えるんですよね。切れ目が意図した箇所に来ないんですよ。。




部屋が暗いからとか見え辛いとかそういう次元じゃないんです。どんなに頑張っても逆になるのです。酷い時は横面に一切切れ目がなく、上部に「ここからどこからでも切れます」の印があったりするぐらいで。。。




あれマジでなんなんですかね?お前はカップ麺すら食う資格無いってどこぞの刺客からのメッセージか何かですかね??


アメリカンドッグにかけるケチャップ+マスタードの袋が爆裂する

コンビニレジ前とかによくあるファストフードで、アメリカンドッグってありますよね。嫌がらせや入れ忘れがなければ、通常ケチャップとマスタードを同時にかけられる奴を貰えます。




そいつをパキっと折ると、真ん中から赤と黄色の調味料が同時に真っ直ぐ出てくるのですが、何故か私がやると飛び散っておててがべちゃ×2になります。




ちゃんと下に向けているのに、あろうことか横方向から勢い良く噴出されるのです。コイツの所為で何枚衣服に染みを作ったことか分かりません




幾度となく暴発する経験則から、目見で躱せるようにはなんとかなりました。アメリカンドックにはかけれない為、いっつもプレーンでそのままかじりついております。。


一般人がウケるところでウケず且つウケないところでウケてしまう

感性の違いといわれればそれまでですが、ある一定の時期からテレビのバラエティー番組を観ても全く面白くなくなりました。




現在進行形で流行りがわからないのでアレですが、ひょっこりはん?さんとかサンシャイン池田?さんとか、笑う要素ゼロじゃないですかね?(ファンの方ごめんなさい




逆に全然どうでも良いところで爆笑してしまいます。直近で行くと人身事故でダイヤが通常通りに動かず立ち往生を食らった際にホームで喚いている推定40歳後半のサラリーマンが駅員さんに激昂しているシーンを見てゲラゲラ笑ってました。お前一体何歳児だよつって。。事故なんだし駅員さんがどうこう出来る訳無いのにそんな事も思考出来ないのかよつって。。。




(単に性格悪いだけでは・・・・・・?)


たけのこの里のクッキーの部分だけを先にかじって食べる

きのこ派と揉める気は更々無いのですけども、私はどちらかといえばたけのこの里の方が好きです。




むしろたけのこの里のクッキーの部分が好きです。大好きです。超好きです。なんなら愛してます。



溺愛具合が酷すぎて、箱を開けて中に詰まっている一つ一つのクッキーの部分だけを先にかじり尽くします。無残に残された黒い部分も食べますが、消化試合に他なりません。半ば惰性で口に運んでは消化しているだけなのです。




(単に行儀悪いだけでは・・・・・・?)


古典小説を逆から読む

逆というか、最終から遡って10ページくらいから読み始めて、最後まで行った後に最初から読む、みたいな感じです。




古典小説、古典小説。古きを温めて新しきを知ることはなるほど大切なのでしょう。




でもですねー、やっぱり初っ端からだらだら読むと眠たくなっちゃうのですよね。退屈までとは言わないけれども、古い文体ってなんだか馴染みが無い部分やけに単調に感じるというか。




一部を除けば、大体ラスト→スタートってな具合で。あぁそうそう、推理小説でも同じ読み方があるみたいですね。結末知っといて理解度を上げる、みたいな。。


入浴時に左腕を親の仇かってぐらいに洗う

突然ですがクランは右利きです。サウスポーではありません。




なのに、だのに、何故か左腕(肩口から指先までにかけて)を執拗に洗います。ごしごし、ごしごし。擦り剥けるまではいきませんが、念入りに。それは念入りに洗います。




謎の一言です。特に言うことはありません。。。


テレビの砂嵐を眺めると落ち着く

最近は見ていませんが、あのザァーーーーーーッってやつ。




白と黒が混雑して音声でない音が流れ続けるやつ




目が疲れないからでしょうか?穏やかになるんですよね、観てると。うふふ。。。


終わりに

以上です。一個でも当てはまる方がいれば仲良くなれそう!(いる訳ねぇだろ異端者



あぁ、そうそう。トップ絵ですが昨日自宅を整理整頓してた時にでてきた、仮面ライダー555の劇中における敵キャラであるホースオルフェノク君です。




平成ライダーの中では1・2を争うぐらい好みなんですよねぇ。




( 首 の 折 れ る 音 )




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村