宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

依存症薄給リーマンが当月給料日までに生存する方法について

めうめう!めうめうめう!!、宮園クランです。







ギャンブルをしていないから懐に余裕があるかと問われれば、実際問題全く余裕なく四苦八苦な悪戦苦闘でone or eight(いちかばちか)な状況にあります。





今回は、どれくらいギリギリかをブログ記事とし、読者様及び来訪者様へ対して、底辺を見て嗤う愉悦に浸って頂けるようなそんな内容でお送りします。。




今置かれている現状について



・所持金 :  約5,500円程 ICOCA残1,000円弱  クレカ使用不可(限度額付近の為)

・食料  :  カップ麺+袋麺=計5個 パスタ4束 パスタの元4人前 パックご飯8つ 冷凍食品少々 アイス1箱 スナック4袋 2ℓ水×2本 ジュース一本 アイスコーヒー×2ボトル(野菜が皆無なので栄養面で不安)

ライフライン  :  ガス電気水道システムオールグリーン(ただし電気代の請求額次第でまた止まる)(しかもたぶん今月まだ携帯代払ってない気がする)

・次の給料日  :  13日後



















よし、
詰んでる。




どうやって13日間耐えるか



今ある食料でもって、切り詰めて且つ出費を最大限抑えるのが前提としてあります。。





最近お昼ご飯はメロンパン一つ(朝通勤中駅前のパン屋さんで¥108で購入)なので、あとは飲み物とタバコぐらいか。。。吸う本数減らさなきゃ…(使命感)(止める選択肢はまだない)





一番恐れていた外出(訪問営業)に関しまして、訳あってとても会社から出づらい局面にある為、これもセーフ。最終24日に地元で飲み会が確定しているが、これもN君に借りる予定だからセーフ(畜生以下の思考)






いざとなったら、本なりガンプラなりを売りに出すのですが、散々売っぱらってマトモなものが残っていないのと、本当に売りたくないアメコミ関連を手放したくないから悩みどころなんですよねぇ。。。





どなたか私からワンピース全巻をそれなりに良い値段で買い取ってくれる方はいらっしゃいませんでしょうか。。。




終わりに



なんだよ賭けやめたのに全然貧窮してるじゃないか!いい加減にしろ!!と、罵倒されそうで恐縮なのですが、今はまだ過去の負の遺産清算中。借金返済のスタートラインにすら立っておりません。。





目標としては、次月からカード利用を禁止して、極力後払いをやめ、支払うもん支払って、月々の返済額を上げていく事です。そうでもしないと利息でばんばん期間伸びますので。。あとまだ自己破産等は考えておりません。。。やれるところまでやる。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。






ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村