宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンの推奨するストレス発散方法【一人カラオケ】

微睡と眩暈の 騒めきの檻で 堪え難き 亡状に 浮腫む我の躯 賢しく無くとも 魯鈍に非ず 故しの寝糸を 怪しみ創めた、宮園クランです。





f:id:miyazono-9ran:20190311151944p:plain





唐突に突然で恐縮なのですが、


皆様ストレス溜めてませんか?





私は常にストレスで一杯です。その姿は正に張詰め破裂直前の風船が如し(大嘘)以前までだと、サンドに金を突っ込みメダルを入れレバーを叩く行為で緩和緩衝されておりましたが、現在はそれを禁止している為、SNSサイト内での交流やブログ更新やお絵かきにて解消をしております。





で、今回はそれらとは異なるストレス発散方法をご紹介しようかなぁと。まぁタイトル通りですね。




そもそもなぜ一人カラオケなのか



友達が少ないからだろとツッコミが入りそうですが、勿論それもあります(あるのか・・・)





ですが、一人カラオケの優位性の一環として、他人を気にする事無く歌う事が可能です。





コミュニケーションが苦手な私は、どうにも人前で歌うのが苦手であり、且つ声量が低く歌唱力も微妙である為、もっぱらカラオケは一人で行きます。そしてフリータイムで最低でも30曲以上歌います。ノンストップで、ジャンルを問わず、好きなだけ好きな歌を予約しまくり、ひったすら消化していきます。





以下が、よく歌うボーカル及びジャンル。。。



陰陽座

黒夢/SADS

妖精帝國

パスピエ

・洋楽(Linkin Park

・アニソン全般

・パチンコ・パチスロで流れる曲全般

・2000~2006年間で流行った曲全般



大まかにこんな感じ。。先に書いてある奴ほど頻度が高いです。特に陰陽座黒夢に関しては、同じ歌を一度の来店時に2~3回歌うぐらい好き。。派生してラップとか童謡とかまで歌ったりします。ジャンル問わず、歌う事が好きなのも起因しております。




でも自分オンチだし・・・・・・



こまけぇこたぁいいんだよ!!(YRO)





他の人がいないんです。気兼ねなく歌いましょう。人間、叫んだり体を動かしたりすると、当の本人がおもっている以上にストレスが発散できるのです。それに回数を重ねればワンチャン歌唱力があがるまでも見込めます。恥ずかしがらずにレッツトライ。。





そしてこれはあくまで参考程度となりますが、


①曲のスピードを速くする

②キーを自分に合う高低に変える


上記二つを実行するだけで、気持ちいつもより歌唱力が上がっている気分に浸れます(歌い易くなります)




終わりに



深夜や年末年始を除き、カラオケは思ったよりもお金がかかりません。チェーンや系列店だと大抵はジュースが飲み放題である為、水分補給にも適しております。また、個室である為歌う以外の事も自分次第で出来ちゃいます。





週初めから嫌な事があって鬱屈した気持ちで帰宅途中なそこのあなた。


騙されたと思って是非一度一人カラオケに挑戦してみてはいかがでしょうか?
自己責任でお願いします





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。





ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村